たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

seed-d #39 [ストフリダム子祭り]

OP/EDの文句をブツクサ言いながらも気づくと口ずさんでるくうこが
興奮max
で[天空のキラ様]考察します。笑


「次がオーブ」と言うラクス。
ヅランダル議長は地球をひとつにまとめ新しい秩序…をつくろうとしているらしい。
はぁ…今回ヅランダルの演説が無くてむしろ寂しかったです。笑


ひとりで逃げたジブリール。素敵だ!素敵過ぎる、王道を行ってますね。
愛してますジブリール…
あ、なるほどジブリールの逃げた先がオーブだって事にして攻撃するのかしら?
まあ。今後ヅランダル議長がどんな演説でオーブを敵とするのか楽しみです。


マリュ「どうしたの?つかれてる?ううん、焦ってるのかな。」

姉御!あたしゃ姉御に憑いて行きます(字違
seed女性陣の中で一番好きです。声優さんの力も大きいよなぁ。
三石さんの声って何故だか安心するし説得力みたいなものあって。

キラ「怖いのかもしれません、アスランまであんなことになって」
   「今の僕には何の力もなくて、」
よく言うよ・・・と思ってしまいました。何の力もなくて、だって。ぷぷ

それを聞いたマリュの一言「がんばって!」
がんばりますッー!!!私頑張ります!!!!(訳わかんない)


シーンは変わってアスカガ。
カガ「起きてたか」
アス「死にたいような気分だが…」
アスランが死んだらキラが悲しむじゃないか!頑張って生きるのだよ。

メイリンの出現によりアスカガ崩壊の危機?と楽しみにしていましたが
そんなことは流石に無い模様です・・チッ(笑

アス「ほとんど話したことないのに、俺(メイリンに)甘えて巻き込んで」
イヤイヤ、狙ってたんだろ!
メイリンがあーいうふうに動いてくれるという自信があったんだろ!
怖いなー怖いな、ジゴロ神め。

カガ「私のことは許してくれるか」
アス「それは俺の方だ」
カガ「結婚しようとした(ユウナと/笑)お前に何も言わずに・・・」
アス「守りたかったんだろう、オーブを」

仲直り?ふーん。(なんだかツマラナイ
というかこの2人は似ているんな、と再確認。
悩み悩み・・・でも好きかも知れないです、この2人。

「焦ったのかな。
 俺は何もできない…何かしたかった、止めたかったんだ戦争になるのを」

焦っていた割に行動に移すのが遅いようにも思うのですがね。
まあ、ここにきてアスランはカガリに話すことで今までの自分の行動と
自分の本当の想いを再確認する事ができたというところでしょうかね。

カガ「でも・・・難しいな、皆そうしたくてそう言ってるのに何でそうならないんだろう」

それはヅランダル議長の所為です、ごめんなさい。


デスティニープラン
さてさて、だんだんと議長のやろうとしている事が分りかけて来ます
もう議長の動きが楽しみで仕方ありません。

「私が迂闊でした。」
ラクス達はつけられていてとうとう攻撃されます。
虎がいった!ていうかあの機体何?笑

今日のラクス可愛くないですか?横顔が珍しく綺麗だ!
ラクス「あの2機・・・」
とうとう来たぜい!ストフリ子、ジャス子(JUSCO?
今回お目にかかれるのははフリダム子。
フリダム子の名前がスーパーフリーダムだと聞き凹み、大破され凹み・・・
遂にきました!!!!


キラがラクスを心配する様子・・・いいよね。
昔は反キララクだったのですけど、時の移り変わりって恐ろしい
うーん、エターナル・・・好きだなー形(何急に


ネオ「おい、隣の奴がうるさいんだけど『キラ行け』って」
もうこの人あれじゃん。ネオの人格がなくなっているような・・・
それでいてフラガっぽいかと聞かれればそうでもないので誰!?って感じ。
「ブリッヂの通信コードは覚えてる」ぷっはーフラガになる兆し?
というかこの方はどうなるんでしょう。フラガに戻る?
くうこ的にはネオのままで、マリュとの新しい鯉恋鯉を希望なのですが。


「行きます!」
あーいってらっさい。久々の宇宙に感動、
ていうか・・・ルージュにキラが搭乗。
やだ、なんか嫌。ルージュの色が何か違和感・・・。
うーむ、でも格好いいなー。

そして・・・・
「お前の機体をとってこい!」
キタよキタよキタよキタよ!!!!


キラとラクス、再会の抱擁(言い回し古いってば
キラ「本当に嬉しい」
ラク「私もですわ、キラ」

ってこんなシーンいらんから急いでください。
早くトラを助けてください

遂に・・・初登場ストライクフリーダムガンダム
なんだかデスティニーの時よりも豪華な登場をしましたストフリ子。

お!予想通り、ストフリ子登場シーンに西川ちゃんですね。
デスティニーの時とは大違いな出撃。
シンが可哀相だ・・・・・まあいいけど。笑

お帰りフリダム子!!!!!!!!
間接部分が金か・・・ゴメン、フリダム子。私前の貴方が好きだった!笑

というかキラ凄い!!!凄いよ!!!(うるさい)
キラって何者ですか?ニュータイプ?じゃないよなぁ・・・え?

2分で25機のザク・グフ壊滅!!!
スゴ!破壊神キラが復活したよ。
さてさて戦いが終わったキラは何を考えるのか。

今回は面白かった
なんていうか・・・シンとキラの扱いの違いが笑えた。

がんばれ・・・シン

来週はどうやら百式登場っぽいですね。シンも登場するのかな?笑
スポンサーサイト
 
 
Comment
2005.07.16 Sat 23:47 神楽 眠 #d.R0STlk
 初めまして、こんばんは!TB貼らせて頂きました!
 本当に今回はシンとキラの扱いの差には笑わせてもらいましたよね。ネオマリュもなかなか気になる展開になってきましたし。
 来週からもキラが大活躍すると嬉しいですね!では、失礼します。
初めまして!  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/73-688934d9
 ・・・きたきたきたぁ!!!キラ完全復活!!! もう本当に今回も凄い萌えましたよー!鳥肌立つくらい見事なまでの強さですよ>< 一対大勢でも全く遜色無く戦えて、挙句の果てに戦艦一人で数隻沈黙させましたよ←しかも誰一人殺すことなく!!! 凄すぎてかなり興奮状
2005.07.16 23:48
最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
2005.07.16 23:56
シンとか、デュランダル議長の出番が少ないだけで、視聴後の気分がこんなにも違うものかと改めて実感した土曜の夕方。ストライク・フリーダムのデビュー戦となったエターナル攻防戦ですが、いやぁ気持ちよかった!戦闘のたびに「お前のせいでー!うぁぁぁぁぁ!!」とかいう
2005.07.16 23:58
新しい剣を得た、キラ。強い!これこそ、ラクスとの愛の結晶だ!
2005.07.17 02:43
DESTINYというよりSEEDを見てるような気がしました。なので感想もSEEDキャラ視点中心です。それは好き嫌いとかじゃなくてしょうがないかr(ry・元護衛と国家元首の会話大人でしたね・・・真面目にしゃべるのを見たのは久しぶりだから、尚更に。カガリのしゃべり声がすごく
2005.07.17 11:20
言葉もない。語る気力もない。なんだかんだ言って、結局アスランはキラが一番好きだって話(誤解)もう、なんつーか、キララクにあてられっぱなしの今日は「天空のキラ」。「天空のキラ」なので、諦めよう。もう終わったことだ……なんか、タイトルのせいか、EDが、天空の
2005.07.17 11:54
第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― 没サブタイトル”コーディハート”●やっぱりメンデルが出てきたダコスタの顔がいかついのが無茶苦茶気に入らないんですが、笹様のお声に免じてスルーします。久しぶりのラクスの出番に正直、ほ
2005.07.17 16:23
今週は、まあ予想通り、というか、ラクス可愛いよ、というか、やっとストフリ出てきたね、というか、ラクスホント可愛いね、というか、キラ様これから大活躍の予感☆、というか、ラクスかわいいよラクス、というか、アスカガもシンルナもキララクスもコレで固定かな?と
2005.07.17 17:14
 虎&歌姫 登場♪ ダコスタ君大活躍だねぇ。メンデルの調査か。 しかし、アスランはカガリとメイリンどうするんだろ。メイリンに対して責任が・・・とか言い出しそうだw デスティニープランって。内容が気になる・・・。 ファクトリー ってどこだろ。
2005.07.18 13:07
神様が神様すぎてどーしようもない…まってました、PHASE39-天空のキラ。ストライクフリーダム最強伝説!!!!!むちゃくちゃですけど!なんですか、あの6機…いや、8機か?のドラグーンみたいなやつ…キてる!!!!!凄すぎて号泣(何故?!)たった二分で25機のグフ、ザク撃破。キラ
2005.07.24 00:25
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
