たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

生生生

「姑獲鳥」これなんて読むか分りますか?で始まりました。
スタジオパークからこんにちわに京極生出演!!!

はい!私読めます!アレです!ウブメもしくはコカクチョウです。
はー・・・見に行きたかった・・・です。学校・・・休め・・・ば良かった。

まず京極堂の手甲について女アナウンサー方のが質問しました。
「いつもしているんですか?」という問いに対して京極夏彦は
回りくどい例え話で答えて女アナウンサーの方を早くも混乱させ(笑

このアナウンサーちょっとおバカ・・・まあ京極夏彦の言ってる事って難しいですよね


京極夏彦の妖怪談義を聞けるなんて嬉しいなー。
嬉しいなーでも姑獲鳥や妖怪・幽霊についての話はよく知っているので
なんか違う話が聞きたかった。

長い本編映像がみれました!
・素敵な雰囲気だ!京極堂の本棚が素敵だ。
・きばしゅうが一番役似合ってますよね。
・ざくろ可愛い

京極夏彦は映画化に向けて矢張り今まで再三言ってきた
「小説と映画は全然違うものですから。」
といっていました。その通りですよねー期待せずに見ます(笑

姑獲鳥はヒマつぶしで書かれ…って暇つぶしであんな…の書けたんですか。
変人め(酷

いやはや京極夏彦の話が聞けて良かったです。
欲を言えば、妖怪初心者向けの話(なんだそら)ばかりだったので
もっと深い話を聞きたかった・・・
とはいえ、永久保存です。永 久 保 存です!


京極夏彦の語りやインタビューを聞いていていつも思うことは
うわ、この人とは喋りたくないわー」です(笑
絶対喋れない。くうこの全ての言葉が否定されそうだ。


スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/71-9c42475d
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。