たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

seed-d #38

新OP!!!ケミ…か。(この曲については過去記事を。
OPがスローテンポって新鮮ですよね。
この曲自体は好きなんだけどうーん、複雑な気持ちです。

OPアニメ使いまわしが多いような…最終OPなのに手抜きです…か???
しかもキラ主役な作りになっているし、まあ別にそれでいいですけど。え
だってこの作品主人公(シン)がダークサイドに堕ちる話ですもんね、アナキン
さしずめキラはヨーダアスランはオビワンですな。

あとOPで気になったのは金色に光るモノ…かな。ウズミか。
百式なのですか?眩しくて見えなかった…。あとは黒三連星かな。
アスランがオーブだった所とかでしょうか(似合わんし。
ネオも…っていうかOPでここまでネタバレされちゃうと…微妙かも。
OPはもう一回じっくり見直そうと思います。


イザきた!あんな一瞬でも幸せ(病
イザークはアスランやキラを動きをどう思っているんでしょうか?
うーん、関係ないね、とか思ってそうですね。


ジブ「議長が調子を乗って・・・」

本当にそうだし。池田さんの声で意味わからない詭弁をさぁ…調子乗ってるでしょ!
でも殺さないで!議長を殺さないで!池田さんは殺さないで!(煩


インパルスはルナマリアが乗るのか。
ルナマリアも大変ですね、アスランを妹に寝取られて(違

「そんな子じゃなかった」というルナマリア…
ロゴスの所為、オーブの所為、アスランの(色気の)所為

と思考がシンに近くなっているのが心配の種です(そう考えるのも仕方ないですが)
インパルスにも乗ることだし。
心配だぁ…どうしよ…ルナマリアが種割れし始めたら…笑

ずるいのよ、アスランって」 プッ
私も馬鹿よ」 ププッ

なんだかルナマリアの発言にいちいち邪推をして笑ってしまうのはくうこだけでしょうか?
シンの頭をなでるルナマリアにも噴笑しました。
乗り換え…か。流石ルナマリア…女だね、くうこもルナマリアを見習いたいです。

でも待って、シンはそれでいいのか
ステラが死んでしまって、まだそれ程時間経ってません。
そこで易々とルナマリアとラヴったら承知しないぜよ
ま、次回以降で本当にラヴって事が起きたら…
あれです、辛うじてとって置いてあるシンのフィギア全部捨てます(笑


今日の議長。笑
議長はジブリールが話し合いをもたずに攻撃してくる事は予想していたんだろうと思う。
議長だってどうせ話合いをする気はなかったんだろうな、っていうのは邪推ですかね。

あ、またきたデストロイオクレ兄さん…!
なんだかなぁ…また殺されるのか。
あれか、デストロイのプラモを売ろうとして再登場ですか!?兄さんが可哀相だっ!


シーン変わってAA
気づいた!
アスラン!キラ!アスラン!キラ!
あーこの日を待ってました。うんうん、よく戻ってきたね、アスラン。

アスランは泣いてるよ…ちょっと笑ってしまったなんでウソですっ。
このアスランがキラと再会して泣くっていうのはどうも、ある一部の女の子向けサービス
の様な気もしなくは無いですが、まあ微笑ましかった(?)ので良いだろう。

というか結構重症な模様のアスラン、痛々しい…
キラは無傷だったのに…あの無傷さに抗議いっぱいだったから
アスランは重症にしておこうとかですか!
なんだったらアスランよりキラの方を重症とかにしてくれたら面白かったのに。笑
まあ、グフでデスとレジェを相手にした訳で、しかもメイリンを庇ったんですから
キラより重症なのは当たり前ですね。


CM明け
すご!ロゴス凄いッ。なんか撃った。
これに対してシンは
こんなこと許して置けません
まあ少しは主人公みたいなセリフ入れとこうみたいな製作サイド側の意図でしょうか。

ルナマリアがインパルスかぁ…微妙だなー。
ッてー!!!」とか言っちゃうルナマリア…嫌だ、こんなルナマリア!!!

あ!久々ユウナ。可愛い!可愛いですよねユウナ。馬鹿っぽい話方が可愛いよね。笑
何だかユウナを見ると無性にホっとします


そしてシンの戦闘シーン…まったく燃えないんですけど。
デスティニーの羽の描写凄く好きなんだけど…なんかなー。
なんだかなー。搭乗者がシンって所でもう興ざめです。

インパ・デステ・レジェ、3機も揃っているのに全く面白くない戦闘ってどうなの…。

お前達は、お前達もっ!」
お前達…も何なんだよ…。
シンの台詞はいつも大事な所を言わないと思います。
それはシンの「正義」や「戦う意味」の中身がない証拠だと思いました。


アスラン…いや本当に重症じゃないかー。
アスカガ。アスランの目にかかった髪を払うカガリ…なんかいいなー、
こういうのいいなー!!!(2回目

アスランは議長の事を必死に話そうとします。
その様子が本当に痛々しい…というか台詞が全然聞こえませんでした。

いいから、少し眠って
 ――僕達はまた話せるいつでも。」

この台詞この作品の中で一番好きかもしれない!好きかもしれない
保志さんの声は癒されるなー。
キラ好きだー!いや正確には保志さんが好きだー(腐ってる

"また話せる"という所が味噌です。ミソ!みそ!
アスランもキラの再会で凄く喜んだけど、同じくらいキラも嬉しかったのだろうと思えて。


戦闘シーンに戻って。
レイ「やるなルナマリア」
ルナ「私も赤なのよ」
ルナマリアはあまり強くなって欲しくない…なあ。

シン「これでこいつを打てば終わる
それで終わると思ってんのか、そうか、そうか幸せな奴だ。
もうシンが可哀相でなりません。
蚊帳の外というか…全体が全く見えてない主人公つうのはこんなにも切ないのか。


またAA、キラ。
「もう大丈夫だよ」
僕達はなにをやっているんだろう世界は…」
キラだって何をすべきかなんて、わかっていない。
でも、多くを知り、自分なりの正義がある。はぁ…シン…頑張れ


最後の議長の満足そうな顔が憎らし愛くるし…笑

おーEDきた!
see-saw!鳥肌立ちました、流石です。

「君の速さは僕に似ている♪」
あーなるほど。似ている所はそこですか(笑
だよなー他にキラとシンじゃ似ている所なんてナイですよねぇ。

ん??短くない?ED…(素敵な時間は早く流れるものよ…

西川ちゃんの曲もいいねー予告で使われるとは!!うん!ハイネ最高!
というか矢張りOPこの曲の方が良かった…ケミもいいけど。
なんでココでケミ?という感情が邪魔して素直にケミOPいいじゃんか!と言えません。

今回、特になにも話は進まなかったですね。(その割りに感想が長い…スミマセン。
MSの戦闘シーンがあったにも関わらず面白くなかったという現象は珍しい…
うーん、シンが議長に反旗を翻す日が来るんでしょうか?
もう4期のOP・EDが始まったのにシンはどうなるんだか見当がつきません。
誰かこの最低キャラ(飛びぬけて)第一位のシン君を助けてあげてください!
(2ちゃんねる住民投票にて)

最後に…来週「天空のキラ」
ネーミングセンスが…なかなか…よろしいで…すね(笑
まあタイトルで予想できる通りフリダム子登場の模様。嬉しい!嬉しい!
フリダム子が破壊されてからかなり凹んでたんですよ、嬉しいなぁ。


スポンサーサイト
 
 
Comment
2005.07.10 Sun 10:36 夏目 ナツ #-
こんにちは。夏目と申します。
TBありがとうございますw

くうこさまの書かれる記事に毎度爆笑させていただいております。
>池田さんは殺さないで!
イイですっ、ツボです。こーゆーの(笑)

あぁ、イザークもたっくさん登場するといいですよねぇ・・・。

はじめましてw  [URL] [Edit]
爆笑されているなんてもう感激です!(え
ご挨拶おくれました、はじめまして、こんばんわ。
返信遅れまして・・・申し訳ないです。

イザーク…黒三連で金銀+誰かあと一人を夢想していたので
少し残念でしたmmm
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/67-4ad959c3
【新オープニングがヤヴァイ】映像は使いまわし多数ですが、なにより歌とあって無さすぎすぎ。これだけ見るとやはりキラが主人公に見えるなあ。もはや確定なのか。ラクスの新衣装がエロスwww 夏仕様ですか?忍者みたいですね…【追い詰められた地球軍は…】ジブリールが最
2005.07.09 23:43
ひと言でいって「さっぱり分からん」。 シンとルナマリアが抱き合った瞬間「えーっ!
2005.07.09 23:47
アスキラっ!!アスキラですよっ!!内容やEDでキラアスに見えようとも、世間がキラアスだ!と言おうとも、自分にはアスキラなんですっ!ヘタレアスラン攻めが好きなんでっ!まずは、OPから。歌どんなモンだ?と気になって最初絵を見るの忘れてた(笑)歌についてはスル
2005.07.10 00:06
新曲掛かりましたね~と言う事でここから第4期。最終クールに突入です。それでOPの方なんですけど曲としてはいい曲だと思ったんですがOPには合わないですね。珍しく否定意見を書かざるをえません(笑)明らかにTMRの新曲の方がOP向きですし挿入歌にした方が良かっ
2005.07.10 00:44
今日から第4期OP、EDになりました!OPにディアッカはいなかった・・・よね?とりあえず本編の感想を書いてから、OP/EDについて書こうと思います。今日も今日とて長文です。かなりまとまりがないので、読みにくいと思います。m(_ _)m
2005.07.10 01:15
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
2005.07.10 01:47
前回メイリンにアスランを奪われたルナマリア!!ルナマリアとうとう浮気??いや、はなっからシン狙いだったのですか~乙女心は分からなかったです。(泣)少しは、理解したい~~!!は置いといて。てっきりアスラン狙いかな??と思っていたんですがね。一応復習に萌
2005.07.10 03:55
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。正解は、 11個  でした。残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね!希望者多数であれば、解説をいたします(笑)えー、
2005.07.10 04:46
今日から新OP&ED。・・・いやー・・・・・・なんだかなぁ・・・。一言で言うと―――キモチワルイ?(笑)えぇと、今回は辛口で好き放題書いてますんで、お気をつけくださーい。腹立てられても苦情は受け付けません。ペコリ。まずは、新OP。・・・・・・ケミの声が気持ち悪
2005.07.10 10:29
なんか、もう、何を書いたらいいのかさっぱりです!!思わず食べていたご飯を、鼻の穴に入れようとしてしまうくらい困惑です!!降参! 白旗ならぬ、今日は「黒●」を「白○」に変えてしまうほど衝撃的な事が!!!●第38話「新しき旗」に集うのは誰だ!?……まずはOP
2005.07.10 11:31
ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか?参りましたよ。もう、ネタ切れなんですね。
2005.07.10 14:38
先週・先々週が面白かったから、今週はあんまりなんやろなーと思ってたら。そんなことはなかった!ええええええええ?オープニングからやってくれるじゃないか・・・・!!CHEMISTRY・・・覚悟はしてたけどCHEMISTRY。なんだこのふんわり感・・・・!美しいハーモニー・・・
2005.07.10 14:48
今回から第4クールに突入しました。それに伴いOPとEDがそれぞれ変更されました。まずケミストリーと以外なチョイスで噂になっていたOPですがガンダムっぽくはないものの歌自体は良い感じです。新キャラカットなどもありましたがとりあえず主役はキラでいくようです。さて、ロ
2005.07.10 15:37
もうどこから突っ込んでいいのやら・・・。>OPこんなバラードがどうしてガンダムのOPになるんじゃー。使いまわし多すぎだし。アスランが赤服じゃなくて、オーブの制服になってたけど、ものすごい似合わない。まあ一番突っ込みたいところは、最後の3人のカットなんですけど
2005.07.10 20:44
今週は、仕事だったんだけど、SEEDのある日だから急いで帰ってきたんだよ!でも、車が混んでてオープニングが見られなかったよぉ(ノ◇≦。) ビェーン!!せっかく、曲が変わったというのに…。でも、ケミストリーの曲はオープニングには合ってないよね。エンディングの方
2005.07.10 21:25
ロンドンのテロ、敵がいれば守ってくれるものに頼るもんですね。さあ、民衆から頼られたデュランダル議長の戦いがスタート。ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」オープニングがCHEMISTRYに変わってる!なんかエンディング曲みたい。   空は飛べないけど~ 翼なら
2005.07.11 07:41
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
