たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

グッド・バッド・ウィアード

特に期待せず、イ・ビョンホンの筋肉鑑賞でもするか!ぐらいの気持ちで見たんですが…すごい面白かったです。
バラッド見る位だったら断然こっちがお勧めです。

満州を舞台として一枚の宝の地図をめぐり3人の男が追いかけ追われ裏切り、更には日本軍や馬賊も乱入しての西部劇(風)ガンアクション。まあ、話はぺっらっぺら、驚異の薄さでしたよ。
…けれど、三つ巴のガンアクションだったり日本軍も入り乱れての乱闘シーンは凄い迫力。
そして音楽の使い方も抜群、『悲しき願い』が流れた時はテンション上がって劇場の椅子でピョコピョコしてしまいました(迷惑
要するに、音楽と見せ方の上手さでストーリーの無さを補填!っていう超娯楽作品でした。

キャストはソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン、と大物3人を使っただけの事はあってどの役もハマっていて面白い。
ソン・ガンホはコメディパート担当として素晴らしい表情を見せていました。
イ・ビョンホンは最近悪役ばっかだなー、と思ったら実はこの作品で悪役デビューだったらしいです。その割には冷酷な殺し屋が板についていました。うざったい前髪、目の下のジョニデメイク、黒ずくめの衣装、ほんと素敵だったー!(外套姿まじ素敵)
正直ビョン様があまり脱がなくて残念だったんだけど(笑)、脱がなくても馬を駆っている姿や返り血を浴びる姿は十分セクシーでした。
チョン・ウソンは優げ丸顔、『良い奴』としてはぴったり。でもそんな顔をしながら涼しげにライフルぶっ放し、馬で走る感じがとても格好良い。(というか全然良い奴じゃないんだけど。笑)ウエスタンも似合ってたなー、編み上げブーツ最高!


やっぱ改めて韓国すげーよ、と。日本でも西部劇映画作ってたけど、全然比べ物にならない。(何故か日本人キャストが英語喋っているという摩訶不思議で、ありえない位つまらないスキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ。日本の映画界でも伝説的な作品。これ、一回は見た方がいいよ、吃驚する程つまらないから。笑)
なんで日本ってド派手アクションが苦手なんだろう!韓国映画と日本映画の大きな差を見せ付けられました。

…もう日本はアニメ映画だけ頑張って作ればいいと思うよ。笑
スポンサーサイト
Genre : 映画 韓国映画
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/645-9decf9ab
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。