たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

2009年4月 新アニメ 

さて、4月の新アニメシーズンがやってきました。
このブログもテンプレやコンテンツを新たに(携帯からの閲覧でもレイアウトを可愛くしてみました、今流行りのアルパカちゃんw)頑張って更新ムラを無くしたいと思います…!笑

という事で2009年4月新アニメをまとめました。
あくまで自分用アニメモなので東京基準・地上波のみになっています。放送時間等は各自要確認のうえ、お見逃し/お録り逃しのないようお気をつけくださいw
ちなみに注目作品は太字&コメントつきで掲載。


4月2日(木)
PandoraHearts
 原作未読作品ですが、キャストの名前に石田彰や福山潤を発見したので楽しみにしてますw
 それに音楽が梶浦由記ということで期待大のアニメですw
けいおん!
 なるほど、京アニ・・・!手強そうだ。(手強いって何だろう
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
 まさかのアニメ化だよね。笑
 そして主役が入野自由だったり暗めな作品な筈なのに黒田洋介が関わっていたりと、くうこ的に気になる事だらけなので注目。
 
4月3日(金)
ハヤテのごとく!!
バスカッシュ
 河森正治原作という時点でニヤニヤが止まらず、更に津田健次郎と中村悠一をキャスト欄で見かけ乱舞。
 今期1番の期待作ですねえ。
アラド戦記・戦国BASARA
 制作がI.Gとかいって作画綺麗に決まってるじゃん、という事でフツーに(フツーにって何)楽しみです。

4月4日(土)
極上!!めちゃモテ委員長
真マジンガー衝撃!Z編

4月5日(日)
ジュエルペット
 マイメロの後釜なんだから面白くなくちゃね!と無駄に期待。
 どうやらジュエルペットは5年放送が目標とかいう噂です。
 あぁ、これ1年で終わってまたマイメロやらないかなあ・・・。笑
メタルファイトベイブレード
クロスゲーム
咲-Saki-
夏のあらし!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 くうこはそんなにハマらなかった作品ですが、ボンズスキーとしてはハズせない作品です。

4月7日(火)
蒼天航路
 火曜マッドハウス枠で蒼天航路とかテンション上がりっぱなしでしょう。
 そしてまさかの曹操役、宮野真守・・・鋼鉄三国志は闇歴史として葬り去ろうと云うのか!笑

4月8日(水)
リストランテ・パラディーゾ
 この枠はNOISE枠というそうで。いつからそんな枠が!?ノイタミナの成功を見習った感じなのかしら。
 まあ、何枠だろうとリストランテのアニメ化は嬉しいです。老眼萌えを皆で叫ぼうじゃないか!わはははは。
 しかし…初回からいきなり1時間放送で次週は放送ナシ…むむむ視聴率悪すぎて打ち切りとかしてくれるなよフジテレビ。
 リストランテならノイタミナで放送できただろうに何でこんな放送安定しない枠なのかしら。

4月9日(木)
東のエデン
 ノイタミナ初のオリジナルアニメだけれど神山健治脚本の羽海野チカ画っていうだけで安心・期待大。
 I.G作品で早くも映画化が決まっているので物凄く楽しみ。バスカッシュが今期一番とか言ったけど矢ッ張りこっちが一番かも。笑
 羽海野チカ画でシリアス風味なのかな?もうどきどきが止まらないよーw
 ノイタミナめ、次から次へと爆弾を投下してきやがって・・・!(パラキスと働きマンは除く笑)



こんなモンかしらねー。流石、4月は放送数が多い…アニメ好きの皆さんは大変ですなあー。地上波だけでもこんな数だから実際は…。取敢えず初回は全て視聴(なるべくレビューも!)して、視聴続行かどうかを判断していこうと思います。
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/634-972439fc
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
