たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー

いやあ、素晴らしかった!という事で早速感想いってみまひょ。
もちろんネタバレ含むので注意してください。












始めからバスケシーンでの『Now or never』でのっけからテンションMAX!いきなりテンションが上がりすぎて死ぬかと思った…。2の時も1曲目から『What time~』みたいな曲をもってくるのには驚いたけれど、こういう所が上手いんだろうなと。

トロイがガブリエラをプロムを誘った時の『Can I~』は、そこそこ良曲だと思いました。(トロイ×ガブのデュエットにあまり興味がないのです…笑)でもワルツちっくなダンスは素敵でした。
しかしトロイとガブリエラは相変わらずセンスが悪い衣装を着せられていると思うのよね。まあ飾らなくても格好いい/可愛い2人だからシンプルなのかもしれないけど、それにしたって他のキャストの衣装が素晴らしいだけに残念です。

最後の舞台に向けて皆で練習を始め、シャー平(←まさかの変換ミス!)は主役の座を狙う…ここでの『I want it all』は素晴らしい!姉弟の妄想ソングなんだけど、その妄想内でのパフォーマンスがまた素晴らしくディズニー臭がする。
本当この姉弟大好きだ!こっちはトロイ×ガブとは違って衣装が可愛い!シャーペイのピンク小物がいちいち可愛いのはいつもの事だけれど、今回はライアンのセンスに脱帽です。アーガイルのセーター、や帽子、ライン入りのシャツとかホント洗練されたセンス!(まじ今、アーガイルの春物ベストめっちゃ欲しいからね。笑)姉からの脱却が顕著に表れてよりライアンらしさ、というのを身につけたのだなと。
そういえば驚いたのはライアン×ケルシーの『Just wanna~』。このカップリングは素晴らしい!ライアン格好いいしケルシーは可愛い…萌え死ぬ。(病

『a night to ~』ではプロムに対する男女の気持ちの違いを歌っていて、あーなんかわかるわかる、と思わず頷いてしまう。そういえば、この時のテイラーの紫サテンが凄い可愛くてずっとテイラーだけをガン見してました。映画化にあたって衣装は更に力が入っているなあ、と再確認。

そして、次はチャド×トロイの『The boys are back』。廃棄場での歌とダンスは最高。(トロイのセンスの悪いバンダナを除く…笑)この曲はHSMシリーズの曲でもだいぶ上位に食い込んでくるナンバーですな。原色の照明の影になりながらチャンバラごっこをしながら踊る二人には始終ニヤニヤしてました。

将来バスケの道に進むか、舞台の道に進むか、どの大学を選ぶが、そんなトロイの迷いをロック調に表現したソロ曲『Scream』は『Bet on it』に並ぶの神曲!ロッカールームでのダンスも素敵だったし、今回一番のナンバーだと思いました。
そしてここではダーバス先生の良い仕事っぷり…素敵すぎる。HSMはどのキャラクターも良い人で魅力的な人。ダーバス先生もそんなキャラクターの一人でした。

後はまあゴタゴタとありましてガブはスタンフォードへ、トロイはバスケと舞台と恋愛全て両立させるためにお父さんとは違う大学へ進学を決めそれぞれの道へ…という感じで。

フィナーレは『High school musical』…もうこのメンバーで見る事はないのか、という感慨深さと寂しさを持って見ました。最後の最後でこのハイスクールミュージカルというタイトルの曲で締め括る。あぁ!終ってしまったんだな!と思いました。


本当にこの作品がここまでくるとは…といった感じ。本当感慨深い。これは良い作品です。
劇場版ということで歌もダンスもこれまで以上の出来だと思います。シリーズものだと失速していく確率が高い中、この作品は回を追う毎に素晴らしいものになりました。

ティーン映画だと侮ったり、1・2を見ていなくて劇場版も見に行く気がしないという人はまだまだ多いと思うけれど、まずはツタヤレンタル!のちに劇場に足を運んでください。

あぁ、ようやく買っておいたサントラが聞ける!(ヘビロテでw)映画見るまでは絶対聞かない!と思って神棚に上げといたンだ。笑
近いうちまた見に行きます!今回は吹き替えで見たので(福山ライアンが好き)次は字幕で。
てか、むしろ早くDVDにならんかな。DVDヘビロテしたい。笑
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/626-0cd2abf2
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
