たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

エピソード3 シスの復讐 

昨日先行ロードショー見てきました、スターウォーズ。
いやはや、面白かったですよ。
では、ネタバレ感想になってくると思われますので未見の方はご注意ください。



では始めに叫んでいいですか?いいですね。
流石、オビ・ワン漢前ェェェ

格好良いですよねぇ…ユアンマクレガー好きです。
ああいう顔が好きです…声もいいなぁ…
いままで星戦争中ではハンソロが一番でしたが…あぁ順位が変動しそうです(笑

あっストーリーの感想なんも書いてない!てへ
ではでは。

良かったです!うん。エピ2は消化不良…といった感じでしたが
今回は良かったぁ。
戦闘シーンが凄かった。
ライトセーバーでの戦闘が多く、緊張感がありました。

●始めの最高議長を救うためオビワンとアナキンが向かう所コメディタッチだった!
あれ、スターウォーズってこんなんだっけ?と思ってしまいました。
思えば後半の暗さを前半でカバーしようとかそういう意図だったのかしら。

ここらの師弟関係はとても好きだなぁと思いました。
アナキンはオビワンを馬鹿にするような生意気な口を聞きますが
本当はとても信頼していて尊敬していて兄の様に感じていたと思うのです。

●あのトカゲに乗りたいと思った人。ハーイ
今回のイチオシ生物はオビワンが乗っていたトカゲ。
かわええ…あ、バラクティルという生物だそうです。かわええ(2回目

●グリーバス将軍…わぁ微妙(笑
病んでるし。ただ!グリーバス将軍の乗っていたバイク(?)乗りたい!

●ジェダイが次々と死んでいく様子が悲しかった。
メイスの死とか。アイラの死とか…。アイラ好きだったんですよ(めちゃ脇役ですが
そして…子どもまで殺すか!と叫びたくなりました。

ヨーダがうな垂れる様子も胸が痛かったです。
ヨーダも襲撃され(たぶん)チューバッカの腕に掴まる背中が切なかった(&可愛いかった

●アナキンがダークサイドに堕ちて行く理由が…微妙だと思いました。
「パドメを助けたいという気持ちから。」
まあ、分かるけどさぁ。

チッ女のためかよ。とか思ってしまったなんて言えません。
まさか、アナキンがシン(ガンダムseed-d偽主人公)に似ているナァ
なんて思ってません。笑

パドメを助けるためにダークサイドに堕ちたのに結局はその事が理由で
パドメは死んでしまうのです。なんだかなぁ…。

●ムスタファーの戦闘シーンはこれまでない緊張感だった。
師弟対決。弟子の師匠超え、ストーリーとしてはよくあるものですが
ここでは複雑な思いが絡み合い緊迫感がありましたね。

「選らばれし者だったのに!」
フォースにバランスをもたらす者…クワイ・ガンの予見ですね。
その予見をオビワンも信じていた訳です。最終的にはジェダイに帰還し
シスを滅ぼす訳ですがこれでフォースのバランスをもたらす者として
役目を果たした…めでたし、めでたしっていう解釈はあまり好きではありませんな。
まあいいですけど(いいのかよ

とにかく、ここの戦いは良かった。
オビワンがアナキンを最期まで見届けなかったのは矢張り愛か。
切なかった。

●パドメの葬儀、なるほど子供は生まれてないって事でお腹は大きくして
葬送したんですね。パドメが手にもつペンダントが物悲しかった。
儚く綺麗な葬儀、ジャージャーも参列してました。
あれ?今回ジャージャー台詞なし?とガッカリしたのはくうこだけ?

●二人の子供は別々の場所に引き取られます。
赤ちゃんレイアが大人レイアになんとなく似ていたと思うのは気のせいですか。そうですか。
叔父夫妻に引き取られるルーク、この夕日だか朝日だかのシーン…
エピ4にも出てくるジャン!と一人で感動してました。



とても面白いものになっていたと思います。
うまくエピ4にも繋がってきますし。繋がり所がわかると一人で優越感に浸れます(笑

もうアレです、これの影響でペプシ嫌いなのにもう10本以上買いました。
でも未だにハンソロが出てこないのです!
さっき買ったペプシ…当たったのはレイア姫でした。
あまりにも似ていてガッカリしました(ヒドイ
だってアナキンとパドメから生まれたのに不細工すぎませんか!!!
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/62-40f7bfa8
○愛の狂気愛する人の死を恐れる心が、その人を殺す。不信を向け続けられた者が、裏切る。結果を恐れる心が原因となって、恐れた通りの結果になる。予知してしまった最悪の未来を回避しようとあがいたら、その通りの未来になってしまうSWデスティニー。。。。アナキンがも
2005.07.04 21:41
以下ネタバレありです。○「選ばれし者だったのに」、なぜシスになったのか?私が思うにはね、、、オビワン。(ヨーダによると、なぜを考えてはいけないらしいが)厳しい生存競争を生き抜いて来た野生の狼に、他人に滅私で奉仕するよう生まれてすぐ訓練される盲導犬の飼育方
2005.07.04 21:41
そんなわけで!昨日観て来ましたよ!!EP4~6を観てる人間には主人公の結末がわかってしまっているので、ぶっちゃけ少し観るのが憂鬱だったりもしたんですが(実際終わった後滅茶苦茶哀しかったけど)、観に行って良かったと思います。内容には大満足。本当は今日こそミュージ
2005.07.04 22:39
 6月30日の記事、「最後の夏」で、「PEPSI」の「STAR WARS キャンペーン」について熱く語ったばりだけど・・・今度は「サークルKサンクス」が熱い!! 何が熱いって、「サークルKサンクス」でSTAR WARSグッズが当たるのだ。どうやら期間中(7月5日~31日)に700
2005.07.06 02:38
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。