たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2008年 アニメ総括!

大変です!笑
毎年ひとりで勝手に開催しているアニメランキングを今年はやってない!というのを今(只今31日23時…)気付きました。という事で今更でランキング形式にはできないのですが、今年のアニメ録を軽めに!!

今年は個人的に『墓場鬼太郎』と『魍魎の匣』のアニメ化が印象的でした~。どちらもなかなかの出来で原作好きさんにも満足できる出来だと思いましたね。

また原作付きの作品では『夏目友人帳』がとても素晴らしくて、多くのファンを取り込んだ事と思います。お陰様でにゃんこ先生がLaLaの付録になることが多くて、嬉しい限りです(笑

そのほか『西洋骨董洋菓子店』もドラマと違って原作に忠実な脚本でアニメ化していただき、原作ファンとしてはドラマでの憂さが晴れました(ただ作画は…苦笑
隠の王』、『黒執事』は原作をあまり知らなかったものの、画がとても綺麗でよく動くので原作購入(笑

全く期待していなかった『とらドラ』、『今日の5の2』はまさかの自分的ヒットでしたねえ。

あと、あの火曜日枠!『RD潜脳調査室』、『秘密』は素晴らしかった~。秘密はもっと評価されてもいいと思うんですけど?笑

世間での話題性が高い『ガンダム00』、『コードギアス』、『マクロス』は馬鹿にしつつもガッツリシッカリ(あれ?)見てました。話題性の高いアニメは良くも悪くも、面白いなあと思いました。

そして今年一番面白かったアニメは何ですかと聞かれたら迷わず『美肌一族』と答えたいですね!笑

あらら、そんな2008年もあと少し。今年はブログもなかなか更新できなかったのですが、来年はもうちょっと更新できたら好いなあと思っております。
ではでは、今年も大変お世話になりました!来年もよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/619-df3f8e9b
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。