たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

魍魎の匣 第5話 [ 千里眼の事 ]

OP前、姑獲鳥での関くんの闇描写がありましたがコレ必要?
絶対原作既読者にしか理解できなかったと思う。
でAパートは全部千里眼実験の事。え?この千里眼の説明こんなに必よ(ry

なんて思っていたら漸く榎木津登場
さて、どこからツッこもうか、という惨劇ですが…笑
矢ッ張り有り得ないのこのキャラデザ!誰これ。

そして榎さんの横にいるチビっこは誰!?
まさか、まさか和寅ではないよね。そんなまさかよね。
とブツブツ独り言を始めるくらいのショックでした。
何で子どもなのサ。あれか、百合要素があってロリ要素があってホモ要素があって後はショタ要素があれば完璧じゃね?という制作サイドの安易な考えですかコノヤロー。

もうこの2人ホント違和感がある。
これはくうこの知っている京極堂シリーズではないなと思いました。笑
そして榎さんの声!森川ではないだろう!(宮野だろう!…あ、どこからか非難の声が聞こえる)頭良さそうでイケメンボイスすぎる!
否、確かに榎さんは眉目秀麗。でもね、本当は聡明でイケメンだけど普段はアフォすぎてイケメン具合が翳むというキャラクターのギャップが魅力な訳さ。
これじゃあ普通のイケメンじゃないか。
てかもう日本人ですらないわ。太い眉毛は何処へ。

そしてくうこ的にはパパとの電話シーンをカットされた事も遺憾でした。福来事件でAパート全部つぶすよりも榎さんと榎パパの電話シーンの方が榎木津という人物を説明するためにも必要だったと思うんだけれどなあ。

はあ…なんか疲れた。笑
と思っていたら漸く主人公(?)京極堂登場です。
眩暈坂の描写結構楽しみにしていたんだけれど、微妙。眩暈坂の再現度は映画のクオリティが高かったなあ、と今更ながら思いました。
まあそんな事をどうでもいいのです微々たるモンです。
本日2度目のくうこが是非ツッコミを入れたい惨劇登場ですからね。
はい、然様です。京極堂の事にございます。

「この世にはね、不思議なことは何ひとつないのだよ。関口くん」
ハイ、平田…まじどんまーい!
どう考えても平田みたいな癖のある声優には向いていない役だと思いました。木内とか森川が京極堂だったら良かったかも。あぁ、声優陣は好きなんだけど如何せん配役が悪い。
原作があるアニメ作品で、どのキャラクターもここまで声がかみ合っていないと云うのは逆に珍しいんじゃないかと思いました。

まあ取敢えず漸く第5話で主要キャラクターが出揃いました。
が、こんなにイケメンが沢山出てきたり場面がコロコロ変わったりと原作を読んでいない人の何割がこの展開について来れているのか疑問です。
来週は京極堂の蘊蓄かな。ここでまた何人脱落するんでしょうか。笑
スポンサーサイト
 
 
Comment
はじめまして!百瀬と申します。
魍魎5話の感想、全く同感です!(思わずコメントしてしました;)
アニメはキャラデザから何からちょくちょく残念な部分が目立ちます;
私は未だにアレはカズトラではないと信じているのですが…絶望的ですね。
榎さんの性格もまるで表現できていませんし…。京極堂についてはデザインに不満はないのですが、台詞の細かな言い回しなどに若干裏切られてます。
正直、第5話、泣きました。

来週の感想も楽しみにしております*

突然のコメント、乱文失礼致しました。
  [URL] [Edit]
コメント有難うございました、返信遅れてしまって申し訳ないです。

いやあ、やってくれましたよね…5話(笑
きっと和寅ではないという事を願いつつ次回を待ちましょう!
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/612-64aa9e45
魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫) 加菜子の事件が起きる60年あまり前、東京で超能力者との噂のあった2人の女の透視能力検証実験が行われたことがあった。検証は有名大学教授らの立会いで行われたが、2人の女の死によって解明されず、結局、その結果はウヤムヤのまま?...
2008.11.05 22:03
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
