たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

seed-d  #36

アスラン脱走ォ!ようやく…かよ。でも待ってました!
ここまで長かったなぁ

今日のアスランは良かったですね。
久々に素敵なアスランの目を見ました。

はい、そして今日の議長。
あーもう議長の言葉は嫌いだ!何言ってるかワカラナイヨ(でた、思考放棄
もう嫌!議長っていうか池田さんにシャアにこんな事喋らせないでください!

「いやあ凄いものだな君の力は」
議長に褒められたわんこツー(ワンはレイ)はしっぽをふって喜びます。
シン嫌いですけど、最近可哀相に思えてきました
議長とレイにいいように持て囃されて、
2人はシン自身じゃなくてシンの破壊神的な能力を必要としているんだから。

でも後々レイも改心(?)して…本当にシンと良いコンビになる日が来るといいですね。

レジェンドの説明をする議長にアスランはひたすらガンを飛ばします。
それに気づいた議長。

「どうしたね、アスラン?」

アスランはAA撃墜命令について議長に意義を申し立てます。
それについて議長は一見意味の正当そうな言葉を並べて答えます。
だけど議長の言葉は薄っぺらに聞こえました。
全然意味のない言葉ばかり。

そしてキョドるミーアがなんだ可哀相に思えてきました…、
議長黒いよなぁ…まず微笑みが黒いぜ。

議長に言わせるとキラは不幸だそう。
まあ、シンの様に悩まず議長の言うことを正しいと思い行動していれば
自分で悩む事なく確かにひとつの「幸せ」と言えるかもしれない。
けどその幸せっていうのは違うと思う。
そんな「幸せ」はなんだか切ないじゃないですか。

キラは時代に翻弄されて生きた…。だって。
たしかに翻弄されたけど、唯単に時代に流されて今に至る訳じゃない。

「彼は本来戦士なのだ」
力を正しく使う…この議長が言う正しい使い方っていうのは
議長の言う事を忠実に聞き議長の理想郷の邪魔をしない。って事でしょう。
議長のいう理想の世界っていうのはただ自分の思ったように動く人々がいる世界か。

訳のわからない強大な力だから討つ」そうですよ。
言っている事が無茶苦茶ですよ。なんだその理屈は…
議長って本当は頭悪いでしょ…?
うまくアスランを丸め込むような言葉がなかったのか(笑

「力と役割を知り―悩み苦しむこと無く…」
この言葉にシンはちょっとした違和感を感じた様子。
そうだよ!議長の意図を気づいて、シン!


場面変わってミネルバ、タリ子。
可愛いなアーサー(笑

「レイ・ザ・バレル出頭いたしました」
「大丈夫か体の方は」
 プッ
「ギルのせいではありません、」
 ププッ
なんだか笑えませんか、このやりとり!
ギルレイ反推奨派です、コンバンワ。笑

ミーアはこの対談を盗み聞き。
ギルとレイはアスランの今後の扱いについて話合っていたんですね。
レイ「戦士…力…キラヤマトのせい」
ギル「だが彼はもういない」
レイ「いえ、生きています!胸の中では」←うわーよく分ってるねぇ(笑


「あなたはダメだって!」
ミーアが動きました、本当にアスランが好きなんだなぁこの子は。
くうこ実はラクスよりミーアが好きだったりします。

「流石、議長頭がいいな」
別に頭が良くはないですよ、腹黒いだけです。

「俺は彼がいうとおりの戦う人間にはなれない」
「いくら正しく聞こえても」

アスラン…気づくの遅いってば!!!

逃げたぁ…!逃げた!!!!祝★アスラン脱走!!!

久々に激しいアスラン!!!凛々しいアスラン!!!
キャーキャー(実際はこんな乙女叫び出せませんが出したい気分だって事です
ミーアはラクスで居る事が居心地がいいんだ…可哀相だな。
ミーアの手を引こうとするアスラン、拒否するミーア…この子これからどうなるんだろう。

メイリンの部屋に侵入
「ごめん、外に出たいだけなんだ」
この言葉シビレタ(表現が古い)アスランは優しいよなぁ。

なるほどこういうシーンね。メイリンの初ヌード

「何故(助けた)?」
「わからない」
それはメイリンがアスランの色気にヤラレたんですヨ★
というかアスランジゴロの才能あるよなぁ。

レイはメイリンに気づきますな
グフ…グフフフ、イグナイテッドで脱走でしたね。

あーもう、格好いい!アスラン!!
今までヘタレ過ぎだったので、そのギャップがね、何とも言えんです。

ギルを裏切るなんて事…ッ
でたー議長親衛隊長
そしてレイとアスランの銃撃戦。

あーアスラン格好良い!(何回目だよ
アスランの射撃、流石です。ふっ、レイ…10年早いよ
メイリンはミーアと違ってアスランの手を取りました。
そりゃ、あんな顔で手を伸ばされたら思わず取っちゃいますよね


あっと…このままだと、
デスティニーとレジェンド…対グフ?笑

「AAを探す、沈んじゃいない。きっとキラも
流石です、アスラン。そうです主人公は死なないのです!

はぁ…レイの議長崇拝ぶりキモいな(酷

「追うのはアスラン・ザラだ」

このレイの言葉にシンは戸惑います。
っていうか本当にコイツは主人公なんですか?
一番傍観者の位置にいるっていうか、違うな、
核心にいつも主人公(シン)が居ないんですよねぇ…
製作サイドはどう考えているのか。
ま、これから頑張ってや、シン(何故投げやり…笑


今回は面白かった
今まで焦らされた訳ですからアスランの大きな動きに胸躍るのは当然ですねい。
これからこの流れのまま、盛り上がっていくと良いですね!!
早くアスランとキラを再会させてあげてください!
そしてフリダム子カムバック!(切に願う。


次週「雷鳴の闇
予告でのナレーション、シンの心境を言っているようですね。
ようやくシンも「ちょっとした疑念」を持つわけですね。
いままでレイと議長の言う事は全てだと思っていたシン…
自分で「正義」を考え、悩もうよシン!


スポンサーサイト
 
 
Comment
2005.06.26 Sun 23:45 ジョー #m84aBXLc
はじめまして、ジョーと申します。
TBありがとうございます!
初めてTB送信して頂いたのでかなり嬉しいです(´∀`*)

今回の種は面白かったですよね!
私もくうこさんと同じくギルとレイの会話に吹き出したクチです(笑
なんか本当狙いすぎてておかしいですよね。

シンは本当に最近かわいそうとしか思えません。
誰かあの子を救ってやってくれないかとやきもきしてます。
別にどうでもいいといえばどうでもいいのですけど(えぇ

それではいきなり失礼しましたー!
はじめまして。  [URL] [Edit]
はじめまして、コメント有難うございます!
ジョーさんのSEEDの記事も読ませて頂きましたが
ミーアのあたり共感したのでTBさせて頂いたしだいであります!
そんなジョーさんがわざわざコメントくださるなんて
感激です!有難うございました。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/57-f8fb8ed9
う~ん…こうなりましたか~猪野熊監督が白で終わりましたけど議長は益々黒くなってしまいましたね(^-^;;まあまだ最後まで見ないとわからないんですけど先週の次回予告で「グフ」って言ってたのはそういう事だったのか~と思いました。デスティニーとレジェンドの説明から入
2005.06.26 02:53
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005.06.26 03:48
久しぶりに最初から種死を見た。(もしかしたら初めてかも)とりあえず「アスラン脱走」の感想。・折笠さん死ななくてよかったぁ~~・ギル→黒い、レイ→キモイ。・テンポよくシナリオが進むなぁと思ったら、大野木さんだった。以上です。あと、次回予告見て・・・グフなの
2005.06.26 12:09
サブタイトルどおり、アスランはジブラルタル基地から脱走した。その手助けをしたのは、ルマナリア・ホークの妹、メイリン・ホーク。いつもツインテールの髪型の通信士。どちらかというと、あまり前に出る方ではなく、消極的な印象だったけど、あのアスランを匿う時の気転の
2005.06.26 16:34
第36話「アスラン脱走」-実は二回目-その①Aパート●デスティニーとレジェンドの紹介デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、それ以外にも「シン・アスカ」という人物の
2005.06.26 18:00
今日も、前半は議長の一人舞台・・・議長、しゃべりすぎです・・・今日のアスランはなかなかいい感じでした。今週も長文ですが、以下感想です。
2005.06.26 18:06
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②●キサカ登場でも何で連合に?砂漠に帰ってたの?カガリほっぽって?あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!!「泣くのもダメです!」言ってやってください。あ、ついでに、「泣くならアスランのところで」 って
2005.06.26 18:18
今回は各登場人物の内情がわかりました。まずは前回の続きで議長より新型MSを受諾されるシンとアスランの二人。シンは素直に喜んでいますがアスランとしてはアークエンジェルやキラが死んだと思っているため、新しいMSなんてもらっても喜べません。議長に食って掛かりますが
2005.06.26 19:14
ついにアスランが帰ってきたよ。ある意味、後半への足掛かりとなる、非常に重要な回だったね。連合とZAFTが連携する、という微妙な世界情勢も気になるけど、今週の主役は文句なしでアスランでしょ。では、ざっとダイジェスト。デュランダル議長の呼び掛けに、世界は「ロゴス
2005.06.26 20:27
ガンダムSEED DESTINY 第36話 アスラン脱走今回はアスランがメイリンの話・・・じゃなくてメインの話!シンにはスーパーエース専用のデスティニーガンダム。アスランにはドラグーンシステムを採用したレジェンドガンダムが議長から渡される。ドラッグオンドラ
2005.06.27 00:36
種デス36話「アスラン脱走」今日は、おもしろかったです。ヘタレなままでうやむやのうちに脱走かなあと思っていただけに、ちょっとびっくり。今日は、買い物に出かけていて、リアルタイムで見ていないので、DVDHDから早送りしながらのウォッチ。なので、議長の会話と
2005.06.27 16:00
今日は待ちに待った「脱毛」いや「脱帽」違う「脱獄」惜しい「脱走」。いや、参りました。こんな脱走劇、あったなんて(笑)アスランが議長に反旗を翻し、口答え。でも、なんでアスランは、ラクスが偽物だと言わないの? キラやラクスの事などあらぬことを言われて、怒りに
2005.06.27 21:46
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
