たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

機動戦士ガンダム00 総括

久々の更新ですー!
ようやく録画していたガンダム00最後まで見たので2期が始まる前にまとめ感想を書いておきます。

さて、まあ・・・うんココはまだまだ折り返し地点だぜ!ということで、微妙な出来なのは仕方がないことなのか・・・。それにしても人物描写が始終微妙だったなあ、というのが感想です。

人数が多すぎるんだよね。こんなに人数がいるのに一応25話でまとめなくてはいけない、という事でそれぞれの人物描写が弱くなっちゃったのかなと思いますが。

終盤ではマイスターの4人がいい感じになってロックオンが死ぬ…けれど、ここの描写は弱かったかなあと。あれ?いつの間にそんなに仲良くなったの?みたいな感じで。
ティエリアなんか1回助けてもらったくらいで・・・ロックオンにゾッコン(言い回しが古い)だし。

あとは最後の刹那のマリナへあてた手紙も「は?」って感じでしたね。そんな手紙書くほど仲良かったっけ?みたいな。笑

アレハンの扱いが雑だったのにもイラっとしましたね。
お?MAにアレハンが乗ってるぜ、お?金色の機体が・・・。ってジムかよ!!!みたいな。
ジムに乗りながら主役発言をしているアレハン…ほんと可哀相だった。
このキャラクターの存在価値がわからん。何故ジム如きにこの最終回の大事な時間を割かなければならなかったのか…残念でなりませんっ!笑


うん、結論もっとキャラクターを減らすべきだったと。
グラハムと刹那の対立を軸にすればよかったのよ!
世界の為といって戦う刹那と自分の為といって戦うグラハム、ここの対立構図が00の話の軸でしょう。たぶん。(自信なげw

ってかもっとグラハムを登場させればよかったのよ!ハム様万歳!(結局そこ
最終回もグラハムとの戦闘シーンだけが面白かったもの。
フラッグに無理やり太陽炉積んできちゃうあたり、フラッグへの執着がすごく素敵だったし。
(ただ、2度のカスタムを経てもG対策が出来なかった事には不満、カタギリはアフォですか?)
彼には今後仮面キャラとして、華々しく死んでいって欲しいものです。


あとこの作品を楽しめなかった要因は好きな機体が無かったっていうのもあるかな、と思いましたね。
主役の4機も微妙だったし・・・何より戦艦大好きのあたくしとしてはプトレマイオスが嫌だった!動力がガンダム頼りってアホか!なんであんな内装がショボいんじゃ!てか、弱すぎる!私設武装組織だから、なんてそこ変にリアリティ追求しなくてもいいんじゃない?と毎回思ってました。今日び、戦艦に温泉は常識じゃ!(違

そういえば無印にしか興味がない友達がSEEDを見るときは、SEEDに登場する機体を全て無印に登場する機体に脳内変換して楽しんでいるという話を今思い出しました。
第2期ではその方法で全ての機体をジャスティスに脳内変換して楽しんでみようと思います。否、全部ジャスティスじゃあ能がないのでたまには∞ジャスティスに置き換えて見てみよう。



前期は後期のための布石だから、中途半端なのは仕方がないと諦めるとして。
それにしても後期がぜんぜん楽しみじゃない…。

確かに仮面キャラがハム様になった事はとても嬉しいけれど!
セルゲイとピーリスの愛が今後どのように育まれるのかも凄く楽しみだけど!
(十分楽しみにしていると言えるんじゃないか・・・・。)




とりえず2期が始まる前に見終わってよかった。笑
2期は1話ずつ感想が書けたらいいなあ、と思います。
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/551-781ba7cb
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。