たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

魍魎の匣 アニメ化

放置していたブログですが・・・魍魎の匣アニメ化という事で、アニメレビュー熱復活です!
おめでとうございます、ありがとうございます。

とうとう京極堂シリーズ(うちでは京極堂シリーズと言わせてもらっています)がアニメ化。もう驚きです。このニュースを見たときにはとうとう妄想が暴走したのかと思いましたけれどもね。
という事で全力をかけてこの魍魎の匣アニメ化の情報をおっていきたいと思います。


<スタッフ>
制作:マッドハウス
監督:中村亮介
シリーズ構成:村井さだゆき
キャラクター原案:CLAMP 
キャラクターデザイン:西田亜沙子
色彩設計:大野春恵
美術監督:金子英俊
撮影監督:五十嵐慎一
CGディレクター:菅 友彦
プロップデザイン:木村雅広
編集:寺内 聡

マッドハウス
CLAMP
マイコミジャーナル(設定画)


さてさて、マッドハウス×CLAMP
なるほど、そうきたかと。魍魎の匣はマッドハウスの得意とする感じだと思うけれど…。
CLAMPコラ!なんだ、アレか!ギアスファンを取り込もうという魂胆ですかコノヤロー!
別にCLAMPが嫌いな訳では無いのです。ただ、CLAMPのさわやか足長イケメン画風でどうやったら関口くんのサルっぽさが出せるんですか?木場シュウのおっさん臭さが出せるんですか?と訊きたい。笑
案の定、設定画を見たところ関口くんが可愛すぎる若すぎる!笑
京極堂はなかなか素敵でしたが、榎さんはなあ…童顔すぎ?もう一寸大人っぽくても…。アホ丸出しな感じじゃないですか?
志水アキ画がなかなか素晴らしかっただけに、CLAMP画にガッカリしてしまいました。
と、ファンであればそれぞれ思うところがあると思いますが、まあ仕方がありません。後は作画に期待しましょう。


未だ決まっていませんが、声優も気になるところです。以下妄想。
榎さんは断然宮野真守だと信じて疑わないんですが。笑
そして関口くんは巷説の百介イメージで関さんは如何でしょう。しっかりし過ぎかしら。
木場シュウは、ジャックバウアー的な小山力也で。
京極堂は誰がいいかなあ…井上さん・・・じゃあセクシーすぎるか。
置鮎?中井和哉?違うなあ。
ウーン、悩みドコロですな(悩む必要はないけど。

声優や、放送局は未定ということで。
決まり次第またアップしたいと思います。
毎日パソコンつけるぞ!忙しくても!試験期間中だとしても!


あ、皆さんも声優勝手にキャスティングやってみてくださいね。
お前よりいいキャスティングしたぜ!こんな声優いるぜ!っていうのがあったら是非教えてください。
榎さん=宮野は譲れませんけどね!!でも・・・石田彰だったら許すかも!(どっち

スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/550-b4e019ce
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
