fc2ブログ

たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

2007年自分勝手にベストアニメ選出♪

毎年一応やってるんだけどもアニメランキング。
今年は余力がにゃーので、素敵アニメを順位付けんであげようかな。
という事で今年はくうこ的ベストアニメっつう事でいってみまひょ。


天元突破グレンラガン
画がハンパねえ!笑
3DCGなんぞ使わなくても2Dでここまでの迫力のモノが出来る。
という事を証明したアニメだと思いますね。
主役級の登場人物をばっさり殺してしまう、そして生き返らない!
という姿勢がなかなか素晴らしかったです。
久々にアツいアニメでした。


Darker than BLACK -黒の契約者-
もうボンズと云う事で始まる前から期待していたんですが裏切ってくれませんねえ。
ローテンションなんですが戦闘シーンの動きは圧巻ですし。
ローテンションなんですが人間臭いし。見事ツボに嵌ったアニメでした。


モノノ怪
これはもうファンなんで目が曇りまくりですけれども、いいアニメだと思います。
意味なんて分からなくてもいい、なんとなく見て、なんとなく思うところがあればいいのかな。
という感じで結構楽に見ることが出来るのが好きですね。
全体的には前作化猫より少し劣るかなあと思うんですが。
今回は匂いや風や雨の表現がとても凝っていて、とても素敵だなあと思いました。
お気に入りは香あわせの話ですね~。
匂いがふわーっと伝わってくるような、今後アニメで匂いを感じる事はまず無いかなと。


もやしもん
モノノ怪で一回燃え尽きて「次もやしかよ、ねーよ。」とか云っていた自分を今から
張り倒しに行きたいくらいです。いや、行ってきます。
ほんと、こんなに菌が動くことによって菌萌が発生するなんて・・・。
一応漫画は持ってたんですが全部通常版で買ってたんですね。
ほんと悔しいのう。今になって付録が欲しいです。
それにしてもノイタミナはいいアニメを放送しますねえ。
次はゲゲゲ原作ということで…今から興奮して死にそうです。
その次は図書館戦争だとか…こっちも楽しみ過ぎてで死んでしまいます。


地球へ・・・
妖奇士打ち切り悲しいぜ、悲しすぐるぜ、と悲嘆に暮れていたところに隠れた名作がドーン。
画も綺麗だし、腐女心をくすぐるアニメでした。
イケメンばっかのアニメはいいですね。目の保養になります。
イケメン万歳。やっほーい。キースが好きでした。


さよなら絶望先生
出来のよさに絶望した人が何人いるだろうかと云う作品。
ほんといい意味で裏切られるっていうのはこういう事ですね。
ビックリしました。


電脳コイル
まだ最終回まで見てないけど(笑
さすがNHKクオリティだぜ、という作品。
画が素敵で、練りこみが凄いと思いましたね。

おおきく振りかぶって
丁寧に作ってるなーと思いました。
三橋のウザ可愛さには脱帽でした~!



ベストアニメ、こんなもんでしょうか。
んまー今年も終ってしまうわけですけれども。
くうこ的には素敵アニメがそろっていたかなァと云った感じです。
10月からのアニメがイマイチだったのが残念でしたけど、充実した一年でしたw
ひとりで映画を見に行くのが怖くなくなったので(哀)アニメ映画も沢山見た一年でも
ありましたねぇ。これもアニメライフが充実した一因でしょうねえ。笑

来年はもうちょい記事数あげて行きたいなあと思います!!
そう種時代のように、其れこそ執拗にアニメ関連の記事を。。。
まあ種時代はくうこも若くて体力が有り余っていたからなあ(遠い目

年明けにはOOを一気に見て感想書きたいと思います。
あぁ、今年一番の期待はずれアニメはOOだと思うね…ホント…宮野のバカヤロー。

来年は墓場鬼太郎、絶望先生・ホリック・ギアス第二期組、あまつき等々
素敵アニメ臭がするモノがあります故、記事頑張るぜよ!!
という事で来年は進学も済んでるし、記事どんどん上げれたらいいなあと思います。

さてグダグダ云っててナカナカ締められんぜ。笑
ではここらで、来年素敵アニメに出会える事を祈りつつ良いお年を!


スポンサーサイト



 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/540-44bbb1dc
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday