たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

機動戦士ガンダム00 #5[ 限界離脱領域 ]

さて!
そろそろ面白くなってもらわなくては困る00感想いきましょう。

サジ(漢字でねぇよこのヤロウ)はルイスと旅行のため…って何この新婚旅行。
この2人の描写がちょいちょいイラっとくるのは嫉みという感情故でしょうか…笑

そしてここにはセルゲイと銀髪、アレルヤも同車。

セルゲイは強化人間に対して嫌悪感を持っている様ですねえ。
なんかそういうトコ好きだぞ、オッサン!
やべぇ、このオッサン好きだああ!笑
この2人の動きはなかなか期待できそうです。

「彼女はまだ乙女だ」
ピンクはねえよ、乙女なのはわかったけどピンクは駄目だって笑
人革連の新機体はなかなか凄かったですね。
誰だこれデザインしたヤツ…
ピンクザクは結構アリじゃね?と思ってしまったクチですが、今回は駄目。


「頭が痛い」
お前らニュータイプか!という事で
そして銀髪暴走。
アレルヤも暴走っていうか…なんでしょう二重人格か。
ハレルヤとアレルヤというギャグ…w


そしてステーションは地球の重力に引きずられに落下する。
それを阻止しようとするオッサン素敵。
ここにアレルヤ登場。
ミッションを無視し、人命救助を優先したアレルヤには萌えた。

「分からないさ宇宙を漂流する者の気持ちなんて」
「死にたくなければ真ん中に集まるんだ!」
初めてアレルヤの声を聞いた感じですねぇ。
さてアレルヤの過去に何があったのでしょうか。
そして矢張りその過去によって二重人格になってしまったのでしょうか。
キャラメインのストーリーはこういう所が矢張り楽しいなあと思いましたね。


「離れろ!」
「出来ないね、ガンダムマイスターはひとりじゃない」
そしてロックオン登場で刹那も登場。
不覚にもここら辺ちょっと鳥肌立ってしまいました。
ベタだけどやっぱこういうのイイよ!と。

そして救助隊到着
「私にも恩を感じる気持ちくらいある」
オッサン…もうオッサン大好きだわ。

この行動に異議を唱えるティエリアですが
まあこういうのが積み重なってティエリアはガンダム奪取で逃亡するんでしょうね(願望妄想


いやはや、今回はなかなか面白かったです。
やっぱこういうのだよねえ。
政治的で計画通り予報通りの話なんてつまらないです。
CBのプランが崩れることで面白くなるんですね。
という事で今後CBのプランがどんどん壊れていく事を期待。

キャラクターメインの話の方が面白い。
だからはやく刹那主役回をつくってください黒田さん。
このままじゃ…刹那がシンになってしまいますよーっ。


スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/536-033502b0
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
