たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

機動戦士ガンダム00 #1[ ソレスタルビーイング ]

さて、久々にアニメの感想を力入れて書きますよー笑
矢張りリアルタイムで見れなかったものの帰宅後直ぐに見ましたとも。
という事で第1話、感想いってみましょう!



子供刹那も声宮野で良かったんじゃないの?とブツブツ云っていると早速ガンダム登場。ガンダムの登場の仕方…神をイメージしての降臨だろうけど、羽はベタすぎるわ。


OPはあまりウキウキしないですね。
サビは好きですが…やっぱEDっぽいです。
西川のOPは鳥肌立ったんですがねぇー。


AEUの量産機イナクト登場。
カラーリング素敵なんだけどやっぱガンダム世界には似合わないなあ。

独創的なのはデザインだけだね
確かにね。笑
てか…うえだゆうじのキャラやばいです、髪型キモ!
ロングのポニーでパッツンで眼鏡。
なんとなく女子の萌え要素を盛り込んだらこんなになっちゃったんでしょうかね
…まあ、うえだゆうじっぽいですけど。笑


エクシア目標を駆逐する
宮野登場ォォォ!(煩
なんか…がっつりライトボイス。
このキャラじゃあ宮野のギャグ声聞けませんねー。
きっとこのキャラ嫌いだわ私ィーとか思いつつ。
今後刹那がどう変わっていくのか期待しましょう。

機体エクシアは、うん…SEED見すぎた所為だとも思うけれど
頭デカい!シンプルすぎる!
でもこういう方が人気なんでしょうかねー。
女の子は多分SEED系の小顔MSが好きだと思います!(勝手に


模擬戦なんだよォォォ!
コーラサワーに萌えた!
…いきなりネタキャラ決定。オレンジ要素。


ガン…ダム…あのMSの名前か
おう、がっつり額に書いてあるんですね。
なんだかこうもガンダムと主張されると微妙ですw


そしてプトレマイオス(…うろ覚えw)機内…しょぼくて悲しいです。
まあ私設部隊だから資金がないとかそんなん?(適当


僕は憂鬱だよ
ハレルヤさん(違)は鬱キャラかあ。


人革連の天柱
ダブルオーはちょいちょいネーミングセンスない
矢張り名前とかは大事だと思う。
変な名前がついているだけで一気に冷めてしまいます!


ここでチャイナ登場。
うおーチャイナのお付きの人イケメンだよ。一番萌えた笑


今回ハロはロックオンとセットなのねー。
ロックオンの機体デュナメスは素敵だ!。
狙撃のとき角(アンテナ?)が降下してくるのが格好良し。
機体もキャラクターも一番ロックオンが好きですね、今の所


人革連のBGM素敵ーチャイナ風味で。(味?
ここで漸くおっさん登場。そういえば、何故だかおっさん登場率低いなあと。
もっとおっさん!おっさん!老眼鏡!(←さっきリストランテ読んだ人


経済特区きたー
ギアス臭が…。笑
ガンダムモノで日本とか東京とか言ってほしくないかもしれない笑


入野自由も、ちらと登場。


戦争行為を根絶
自らの利益のために行動しません
全ての戦争行為に対して武力による介入
ソレスタルビーイングの声明。
めちゃくちゃラスボスヅラなんですけど…
こいつがラスボスという事でOKですか?

存在自体が矛盾している
ここらがこのダブルオーのテーマなんでしょうね。
1話にしてこの矛盾に対してツッコミが入ったのは好感持てました。
ラクス批判か?とか思いつつ。笑


はじめちまったぞ、もう止められない
やっぱロックオンというキャラクター好きですねぇ。
名前ダサいけど。ベストダサいけど。笑


そしてED。いやあ…やっぱバクホンじゃないでしょう…。
EDはしみじみとした感じの曲が良かったです。
矢張り女性ボーカルが良かったなあ…。



うん、今回一番予告が素敵だったかな笑
という事で終わりました第1話。
1話からキャラ出すぎ!焦りすぎ!笑
キャラはもうちょっと小出しでお願いします。
見分けが出来ませんっ。

作画はなかなかでした!
でも、もうちょっと頑張れるんじゃないかなぁなんて思っちゃうのは贅沢でしょうか。
まあ、最低でもこの作画を維持していってほしいです。

ストーリーはまだ1話なんでなんとも。
このまま暗い感じの鬱展開で進まれるとちょっと精神的にアレなんで…
希望はもうちょっと明るい感じで展開していってもらう事ですかね。
でも4人のガンダムマイスターのテンションが平均低めなので…どうなるかなあ…。
今後に期待しておきましょう。
来週はリアルタイムで見るぞい!!
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/526-1bb2de15
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...
2007.10.07 01:20
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
