たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ロミオ×ジュリエット 最終回

なんだか途中まで凄い好きだった作品だけに最後にかけての追い込みが唐突すぎて残念でした。

まず、エスカラスが絡んできたあたり…
ネオベローナは空に浮かんでるのよーとかいう設定がいきなり
出てきたあたりから「は?」とか思うわけですよ。
こりゃもうロミジュリ超えちゃってるって。
ロミジュリの名をつけちゃいけねえってこの作品!とか思うわけです。

そして、23話の作画の酷さで更にドン引きです。
きた、ゴンゾクオリティがここにきてキタぞ、と。
で、何故か2人が剣で殺りあう。謎すぎる。カオスだ。
そして無駄にエスカラスの攻撃(←?)3DCGで画とミスマッチ。

最終話はもうなんか…ロミオ無駄死に?
まあ原作も無駄死にですけど…でも原作とは違う。
うまくまとめようとして失敗しちゃった感じ。
ロミオとか感動できるようなイイ事沢山言ってたと気がするんですが…
劇中と見てる側との温度差がありすぎて心に響いてこない。
あ、でも「君のいる世界で生きることができて―」という件は素敵だなあと思いました。


もう後半はティボルト目当てで見てました(腐
これ兄さん主役だろ(勘違い
そうです、これは置鮎が主役です。
そう思ってみると結構いいですよ笑
最後もペトルーキオの兄弟をロミオの馬に乗せてやるじゃないですか。
「弟のなんだ」という一言、最終回一番そこが良かったです!笑

このアニメは兄さんとOP(神曲!)を見るためにアニメですね。

ゴンゾにしちゃアリなんじゃね?この作品…とか思ってたらやってくれましたよ…流石ですw
むしろそんなゴンゾクオリティが好きですw笑
という事でゴンゾの新作ドラゴノーツ、これから楽しみに見守っていきましょう。

スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/525-abb0bf83
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。