たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

反逆のルルーシュ #23

今日は久々に丸一日空いたので録り溜アニメ消化しました。
そして実はルルーシュを10話くらい溜めていたくうこは、やべぇ24・25話が放送する前に見なければ!という訳でその消化に取り掛かった訳です。
いやあ、ルルーシュを一気に見るって意外と鬱だなぁと(笑

さて、折角頑張って見たので感想を書いときましょう、ということで。

最終回(一応)、どうやって最終回っぽくするのかなぁ。と思いながら見ましたが。
本当、怒涛の展開。
ユフィの死は鬱展開。ルルがユフィと歩み出そうとした時のギアスの暴走。
なんて間が悪いのかしら!
そして自らの手でユフィを葬るルル。それを目撃するスザク。
なんて間が悪いのかしら!
こうやってマイナス要素がどんどん積み重なって、世界は進んでいく。
新たなキャラクターV.V.はスザクにどこまで知っていて、どこまでをスザクに教えたのか。ルルとスザクの意味深な電話のやり取りでは…もうスザクは全てを知ったのかな?と予想しておく。

こんな鬱展開の中の私たちの希望それは…
改オレンジ…おはようございました…!
鬱展開に弱いくうこは彼の存在に救われました…。
今後の活躍に期待です。

ふう、ここまでが最終回の感想です。
これ以降は総評と今後の展開について。

・・・このアニメ、結構バカにしていたんですよ(失礼
どうせアレだろ?クラスターエッジちっくなんだろ?と。笑
ところが、ストーリーは作り込まれているし、画も割と崩れなかった。
サンライズなのに(失礼
そして何より総集編が2回しかなかった、使いまわしも少なかったというのが感動的でした。
サンライズなのに(失礼
でもこの2回が無かったら最終回まできっちり普通に放送できたのにねぇ☆
…普通にタイムリーに見てたらブチ切れてましたけどね。
この終わり方で夏まで待てませんもの。ある意味今まで見なかったの正解?笑


この作品はデスノートとサンライズクオリティを足して2で割った感じなので
今後の展開としては…まあ、本格的にスザクとルルが相手を敵と認識してキラアスが如きMS戦もといナイトメア戦を繰り広げるんですよね。
そして、デスノート展開にもっていくならルルは死にますよね。(あぁ、でも2期があるんじゃルルは殺せねえなあ…)

と、どう考えてもルルとスザク2人とも幸せに暮らす事はできなさそう。
まあ逆に2人とも幸せにしてしまったらこの作品は駄作の烙印をおされるでしょう。
新たな展開として、更に強大な敵が出てきたら…まあ2人で協力してっていうのはアリですが。サンライズ展開としてはこっちの展開の方が有力かなぁ…?
くうこ如きでは今後の展開は予想がつきやしませんね。

この世界、どうやって決着がつくのか…楽しみです。
ちなみに放送はMBSが一番早くて7月28日(土)2:25~
くうこはTBSで見ることになるので7月30日(月)4:00~になる訳ですが。
くそぅ、絶対ネタバレを見ちゃうじゃないか(←ネタバレはついつい見ちゃう病


スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/504-57e2e1c0
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。