たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

アニメ デスノート 最終回

とうとう最終回ですねえ。
そして直前まで桜蘭見ていたのが失敗だった事に気づきました。
環に聞こえてしまうのよ。そして更には松風だしねえ・・・。笑
まあ、頑張って感想いきましょ。



流石最終回、画が気合入ってますね!
表情とかもハンパないです。

「ジェバンニが一晩でやってくれました」
アニメ版で聞きたかった台詞上位にランクインしているコレが聞けて満足。
2人ならLを…ってジェバンニが居なきゃお前勝ってないからね、コレw\



とか云っている間にどんどん追い詰められていくライト。
あぁ、惨めだなあ…。
宮野の演技がそれこそ神がかって、より一層惨めな感じがします。
原作もここら辺から読むに耐えなかったなァ。


そして松田と月の対峙、描写が素晴らしい。
宮野の実力がすげェのはわかってた事ですが・・・
松田役の声優、内藤玲(知らない人だ)も、なかなか良い演技で鳥肌立ちました。

松田に撃たれ、もがくライト。
あぁーグロい…、エグい…、汚い…。
でも人間って、結局はこんななんだろうなぁって考えちゃいます。

うーん、月のこんな姿見たくねえ!と思うのは矢張りちょっとでもライトのやっていることに正義を見出しちゃったからでしょうか・・。



そしてそろそろ、死神に見放されるシーンくるか…?
と思いきや。

「ニア、君の指図は受けない」
アレ?ライトが倉庫から出て行きました…。

うおーオリジナル展開!!!
顔が普通の顔になっているライト。
綺麗な夕日さす倉庫街、撃たれた体で術もなく逃げるライトが切ないなあ。
そして最期は綺麗に静かに死んでゆく…。

原作版のライトは最期まで足掻いて自分の正義を疑わなかった、自分の死を受け入れなかった。
アニメ版のライトは静かに死んでいく中、今まで自分がしてきた事と向き合って死を静かに受け入れた、と思う。


あ~こっちの方が原作より好きです。
原作通り「死にたくない!」とか死は無だ、とか狂気の中死んでいく、それも見たかったですが。
ここら辺はもう個人の好みの問題になってしまいますね。
くうこはアニメの最期の方が好きです。
精神的ダメージが少ない…。


いやあ、満足です!!
最後の展開には賛否両論ありそうですが…笑
作画クオリティ、動き、声優の演技(主に宮野)は最高でした。
今年のくうこ的アニメランキング上位ランクイン間違いなしです。

さて、スペシャルをやるとか?
ええとコレはあまり期待しない方が身のため…だったりするでしょうか?笑
まあ、そこそこ楽しみにしておけば、どちらに転んだとしても痛くはナイですねw\





(ちょっと凄い勢いで書き込んだので誤字とか変な言い回し多いかもしれません…明日、冷静になったらもう一度編集します…。)
スポンサーサイト
 
 
Comment
こんばんは。勝手にコメすみません

アレは凄かったですね。
いつもは見ていなかったのですが、たまたま深夜にアニメやってたので観たんですが。
近頃のアニメは絵が綺麗過ぎて凄いなと、ただ素直に感動しました。
作画、演出の凄さもあいまって、か、私もアニメ版の方の最終回の方がすっきり…とまでは行かないけど、どうも観やすい印象を受けました。
  [URL] [Edit]
はじめまして、コメント有難うございました!

アニメはここまで出来るんだなぁ、と再確認です。是非、他のアニメにも頑張って頂きたい(笑

矢張りアニメ版の方が疑問点が少ないですよね。
変に後日談を入れなかったのも良かったのかしら、とも思いますw
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/501-f287297f
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
