たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

seed-d #35

「そんなバカな…」
アスラン動揺しまくりでしたね。

というか私も動揺しまくり、キラ!お口から血がァ…
まあ主人公でなければあれだけの怪我じゃすまなかった訳で。
はあ…良かった軽症で。あれだけの惨事で軽症…ぷっ

マリュは第一エンジンを切り離す事を選択、流石ですねい。
格好いいな、艦長ォォォ。


さて、シンは拍手喝采で迎えられます。
まあ凄かったけど、
まあ、あのキラの搭乗したフリダムを落としたのは確かに凄いけど
違う、と思う。
事実だけ見れば偉業、だけど正しい事だったかといったらそうじゃなかったと思う。


「よくやったなシン、見事だった」
「有難う、レイのおかげだ」

ソコ!2人で変な盛り上がりを見せるな
最近レイがシンに向ける微笑みがサブい…しかも回数が多い。
あからさまな公式BLでファンを盛り上がらせようとしてる(笑
ふん!こんなん萌えるか!
こんな公式でイチャつかれたら逆に冷めませんか!?笑


今回シンも勿論ウザだったけど「何が仇だ!」とか言っちゃうアスラン笑えた。
だって笑えるー君も一緒だったじゃないかよー。
棚に上げちゃってぇ…そんなアスランも可愛い(贔屓

はあ、今回だけはシンが正しい…とは認めない!(意地っ張り

あーシン正しいことを言ってもウザい
ウザい、言い方がウザい!!!

アスランがシンを殴ったーwいえあ
ッスッキリー!!!

「やめてください、アスラン」
またレイが仲裁。

アスランはAAを「敵でない」
レイはAAを「敵」と言う

「我々はザフトですから」

軍人っていうのはそういうものだ。
レイの言っている事はあってるけど…。
でもアスランの意見の方が好き
レイの言う事は寂し過ぎる。

まあレイの言ってる事はあってる訳ですから
アスラン、ザフトはもういいだろう
アークエンジェルに戻れ…よ、な?(何故諭し口調


「笑いごとでは無いわ!」
イザーク!!!!イザーク!!!!!ディアッカ!!!
イザーク怒ってる怒ってる!格好いい!久しぶり!スネちゃま!
イザークの叱責だぁ…あー何だか泣けてきた。
今回も確かにちょい出演だったけど今までで最長ですよ。
そういえばフィギア、イザとディアッカ揃いましたvやたー


議長はまたも演説。というか洗脳に近いか、
さも正しい。
でも実際は戦火を拡大してるんじゃ…
あー議長のやっている事はよくわかりません(また考察放棄

この演説をききアスランはフェイスのバッチをはずします。
AAに行く事を考えてるな、遅いよ!


そしてシーエム明け。

兄弟愛。微笑ましい。
「でもフリーダムは…あれを落とされちゃったら僕は」
フリダムには愛着があったキラ、くうこも同じ位フリダム愛してた!(煩
でもコレを乗り越えないと新機体の導入は無いから!

どうやら傷は酷くない模様、ヨカター。
そして精神的にも落ち込んでいるんだろうなーとか
思ったんですが、それほどでも無い様で。
今まで不敗だったから負けた事にショック受けてるのかな
とか思いましたが、キラは勝敗にこだわっている訳ではないんだった。
まったく考え違いも甚だしかった...!


「ざまあみろ!!」
ネオさん…なんか性格が仮面をとったとともに変わったね。
仮面が取れた事とAAに来た事でフラガに…。

マリュが気になるネオ…フラガ?
フラガについて尋ねられ「もう居ない」というマリュなんだか切なかった。


「凄いものだね、人々の力は」
…あー何だかなー。
議長の意見を聞いたらあたしも賛成してロゴスを討てい!と思うだろうな。

でも正義を掲げながらAAを討とうとする議長の動きはおかしい。
本当に正義ならAAを敵視する必要は無いし。

白のクイーン…
何なの?チェックメイト?
アークエンジェルは議長にとって邪魔?
薬中の言っていることはよく理解できません(ただ理解力がないだけ。


剣ととらせるにはその大儀が重要である
議長のやり方が気に食わなそうなタリ子。
いいねぇ…タリ子がAA寄りになってますよ。
タイ子とマリュが手を組んで欲しいなぁ、女艦長さいこー


「議長の言葉聴いて俺、感動した。」
「それが本当に戦争を終わらせる唯一の方法だから」

この議長親衛隊、副隊長めっ(隊長レイ

シンは自分で考えるという事をしたほうがいいと思う。

シンの正義は議長の言っている事全て。自分で見つけた正しい事じゃない。
本当に議長の言っていることは正しいのか、考えた事があるのか。

アスランがあそこまで言っている「キラ」の人物像について
少しでも興味を持つべきではないのか。

シンには色々な人の意見を聞き(キラの意見も、議長の意見も)
自分の正義を見つけて欲しい。
そしたら今までの暴言も許してしんぜよ。(誰



そしてシンとアスランに出頭命令。
最後のカード??
何をさせたいんだろう…シンは動かし易い駒だろうけどアスランは?
もう議長の動きはよくわかりませんゼ、
議長はアスランがどういう動きをすると予想してるんだろうか。
議長の計画の中のアスランの役割って何?
アスランが議長の予想外の動きをしてくれますように…

「まずは見てくれたまえ」

きたぜい!キタゼイ!にゅう機体。
デスティニー、レジェンド。

「君たちの新しい機体だよ」
この言葉を聴きアスランは議長を本格的に疑念を抱いたようです。
そうだよ!キミははやくアークエンジェルに戻るべきだ


と思ってたら。
来週は「アスラン脱走」ってそのまんまじゃん…
えー…ちょっとソコは楽しみにさせてよ…いつ戻るの?とかいう
ドキドキ感がさあ、ってまあいいか。
アスランとキラの再会早くさせてあげたいなぁ。
スポンサーサイト
 
 
Comment
2005.06.19 Sun 00:50 さかこ #99DFA69w
初めまして~。
トラバありがとうございました。

> タイ子とマリュが手を組んで欲しいなぁ
これ、実現すれば、非常にうれしいですね~

私は、タリアとマリューは、前作のナタルとのような関係として描かれてるのかな?と思うので、悲しいですが、実現はしなさそう~と思ってます・・・
# 同じ考えを持っても、ナタルは軍人として行動し、
# マリューは私人として行動した。という風に考えてます
TBどうもでした^^  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/50-5d4496c9
アークエンジェルは落ちてませんでした。まあ当然なんですけど(笑)今回はちゃんと回収する所まで見せてくれましたね。シ  ン「これで満足なんだろう?あんた達はッ!」クルーゼ「いーや、何をやったとて無駄だ…。」賛否両論がガンダム…頑駄無…がんだむぅ~♪(謎笑)キラ
2005.06.18 23:18
久しぶりにイザークとディアッカが登場。しかし、陰薄い。二人ともロゴスと戦うためにはどうしたからいいのか?無い知恵を絞って考え中。その前に、愛しのラクス様がニセ者だと言う事に気が付けよッ!と隊長殿に申し上げたい。●第35話「混沌の先に」あるのはシンアスカ。
2005.06.18 23:28
イザークとディアッカが出てきました。時間にして約22秒。呑気なザフト兵士にイライラしているイザークとやれやれなディアッカでしたが大貫作監といいながらディアッカの顔が太ってるのが気になりました(笑)(笹沼の声も違ってる?と思ったけど2度目を見た限りではそうでは
2005.06.18 23:59
前回、インパルスによって爆散したフリーダムでしたが胸部部分は無事でした。あの爆発は下半身とバックパックによるものだったようですとりあえず何故、貫かれた部分である胴体が無事で他の足や翼が散らばってるのかは謎ですがキラは生きていました。血を流して気絶していま
2005.06.19 00:00
今日は、普通に見ました。先週の戦闘シーン満載の回に比べて、今回は閑話。
2005.06.19 00:15
久々に、ディアッカの姿が見れました!(嬉)とりあえず、今週はそれだけで満足です!以下、長文ですが、感想です。
2005.06.19 00:29
第35話「混沌の先に」-ジュール隊は爆発だ!- 感想です。※文字数制限のため、今週はあんまりおもしろいこと書けませんでした…ゴメンナサイ!アバン●爆破したと思わせるためにエンジンを放棄先週のあの大きな爆発はフリーダムの爆発だったんですね。てっきりAAの半分
2005.06.19 14:12
最近、結構ムリめな夢(フリーダムを倒す)を見ていたシンがとうとうフリーダムを串刺しにしてしまいキラはどうなったのと思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005.06.19 14:32
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
