たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

デスノート #61 [二番]

あのメロの顔ときたら。やヴぁい…、いくらなんでもあの目は飛び出しすぎじゃないですか。
表紙のリュークの変顔にも負けてないで!!!



なる程、とくに昨日からメロメロ人気が急上昇していたのは
「いつでも2番手のツラさエピソード」への共感と同情だったのか…。
1番への執着心で彼は今まで生きてきたんですね。

でも私はメロはムリです。だってチョコの食べ方がイヤ!(詳しくは#60の感想を見て下さ…笑
何より人間臭くて苦手ですなァ。

やっぱニアでしょ。
という事で次はニアについて。
Lの死亡を聞いた時「ただの敗者」呼ばわり。好きだぁニア。
(話には全然関係ないのだけれど、あのパズルを崩すシーンの描写
何気感動しました)

ただその発言にはどんな意味が含まれていたのか。
彼なりに悔しかったんじゃないのかな。でも割り切ってLは負けたのだと。


さて、月はサユの誘拐で確かに焦っていました。

初読の時は「あぁ月にも兄妹の情はあったのね、ヨカッタ」と思いましたが。

何回か読むうちに情で焦っていたのではなく
自分の計画を崩す者の存在を実感し焦っているように見えてきて。
考えすぎかなァ…
くうこの希望としてはサユちゃんを助けるために奔走して欲しい!ですよね。

1番いい展開はサユが自力で逃げる☆なんですけどねぇ。
あ、もしくはメロと禁断の恋に堕ちて…とかいう展開もイイねぇ。(話変わっちゃうヨ。

もうパパの慌てぶり、髪の毛の垂れぶりとか見てて可哀相になってきます。
もう泣きそうです、わたし。

次回[決断]
ライトの決断って事なのか?
「自分の家族を殺す」…は何だかんだ言ってもナシかな。
って待って!来週休み?この続きは再来週?つ…ツライよ。



まあ何と言っても今回の一番の見所は…
ミサミサのセクシー★ランジェリーだったでしょうね。
さゆの誘拐事件よりミサミサセクシーランジェリー事件の方が大事だよね。

「ってあのシーンいらねぇじゃん。」(弟談
「いや!あのシーンが無けりゃ今回の話は成り立たねェ!」(くうこ談

さあ、共感できるのはドッチ? 笑


●デスノート感想 #60[誘拐]
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/5-2284f87e
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。