たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 


 
 

機動戦士ガンダム00

高3って想像以上に忙しいという事を実感していますが。
この記事はあげなきゃ駄目でしょう~。笑

結構前から囁かれていましたが、とうとう公式発表があったそうな。
アニメ公式サイトはコチラ


放送      :2007年10月土曜午後6時~
監督      :水島精二
キャラ原案  :高河ゆん
シリーズ構成:黒田洋介
メカデザ   :海老川兼武・柳瀬敬之

ストーリー:西暦2307年、人類は新たな資源として太陽エネルギーを実用化していたが、20世紀後半のように二大勢力を中心に争いが続いていた。そこに現れた戦争根絶を目指す武装組織「ソレスタル・ビーイング」は、「ガンダム・マイスター」と呼ばれる若者たちが操縦する4機のガンダムを駆使。紛争に介入し、平和を追い求めていく。




まず驚いたのは西暦。現実感を出そうという意図なのかしらん?でも…西暦ってことは…?どういうことだろう、UCとの関係がややこしい事になる…よねぇ。
誰か私に説明してください…笑

監督は水島精二という事でこれはそれなりに期待しても裏切られないような気がします。黒田洋介はハチクロのイメージが強いので、これもまた安心です。まあ…あのご夫婦でない限りは取り敢えず安心で御座いますがね。

そして、キャラデザが高河ゆんというのは結構前から聞いていたので今更とくに何も思いません。平井画より崩れ難そうな画なのでそこら辺は期待。
でも高河ゆんのイメージっつったら矢張りネコ耳なんで、一瞬00キャラは全員ネコ耳かと…(怖
でも、これでまた目出度く最近のガンダムは腐女に媚売って気に喰わんとか云われる訳です。あからさまなBL描写は是非控えて頂きたいですね。
まあ、ある程度イケメンを出してくれないとこっちだって見てられないのでイケメンはもっさり出してください。笑

あとは声優陣に期待ですかねぇ。
SEEDに出ていない声優となると、結構絞られてきますね。
…宮田、杉山、桜井、森川あたり??小野とか白石あたりを抜擢…w
でもスターゲイザーに出てたにも関わらず福山でギアスちっくになりそうな予感もしますが。
あの是非・・・宮野真守を使ってくださいw
いや、むしろ石田再来…(ムリ


SEEDが如くネタ的ある意味話題作になるか、本当の話題作となるか…
どちらにしても期待大…ですけれども!!!



そういえばユニコーンの映像化は無いのかなぁ~
…そっちのほうが安心して見れそうなんですがね。
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/496-1bddae44
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
