たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

ヒロイック・エイジ 第1話

キャラデザが平井久司、ストーリーが冲方丁という事で。
まあ、それ位しか予備知識はありませんが。
ヒロイック・エイジ第1話[ 滅びの星 ]感想書いてみまひょ。

なかなか壮大な感じで始まりました。
音楽と宇宙の感じがガラスの艦隊くさいなァとちょっと思いましたね。
うーん…ってちょっと説明部分聞き逃したよ!!
ちょっと大事な説明だったんじゃないの!?
まあいいか…!そのうち解かるだろう。(面倒なのであえて巻き戻しはしないw)


はい、いきなりくうこの好みそうなキャラが出てきましたね。
何気なく見ていた弟にも「お前はこいつ(イオラオス)が好きだろう!」と云われました。
早々と見破られたワ、流石だな!笑
多分ヒロイックエイジを見た全国のフ女子の皆さま5割以上はイオラオスの今後のヘタレ具合を期待したと思うのよ!どうでしょうかッ!?同士求む!!^^

そして主人公登場。
機械をお母さんと呼んでます。なんか可哀相な子なのか…この子はッ。
ひとりで住む野生っ子、髪の毛が長いのは今だけっぽいので凝視しておくことにしましょう(ロングヘア大好き変態がここに。
さて声優は矢崎広、いや知らないから。
という事で調べてみたら、昨日見た電王に出てた菊池役の子だってさー。ほー!!!

お姫様がちょっと舌が回ってない気がする。
声優は誰でしょうか。ウム、石川由依…だ…誰だ?まあ声優初挑戦とかいうんじゃないかなァと思いますね。(適当
そしてメイルとテイルは同じ顔なのに声が違うのね。
メイルが神楽でテイルが田村ゆかりで正解?^^

大いなる存在…
エイジが変身しました…?変身じゃないのかな。
さて、ノドスとは姫様いわく。
その身に英雄の種族を宿した、ただひとりの人類
じゃあ、やっぱ変身なのか??

って終ってしまいましたね。
矢張り…どこがやっても平井のキャラを動かすのはムリなのか。
平井のキャラが綺麗に動いているところを見たことが無いです。
まあ、キャラクター以外の画は凄く綺麗に動いていたのでいいですが。
今後作画が崩れていかないことを祈ります!!



スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/485-98ffbb7d
TX系アニメ「ヒロイック・エイジ」OPテーマ: gravitation/angela黄金種族の呼びかけにより各種族は宇宙へとの進出を果たした。最後に進出した人類は鉄の種族と呼ばれた。それより、遥かな時が流れ・・・人類は存亡の危機を迎える。そして・・・。
2007.04.06 23:34
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
