たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

ナルニア国物語

そういえば、この映画について書いてなかったなァ…と思い立ったので。
この作品、初めて呼んだのが小学校3年生の時でした。
まあ、指輪物語もそうなんですけど最後が気に入らないなあと当時思ってました(笑

どこか切ないんですよね。
子ども達はナルニアで沢山のことをしますが、ふっと現実に引き戻されてしまう。
でもナルニアでの出来事は不思議な生き物や不思議な物事に溢れていて
好きだった。とくにピーターとアスラン
アスランとか擬人化してたなー(笑
当時のじゆうちょう見ると頻繁に金髪長髪のお兄ちゃんが出現します(再笑
まあその行為が擬人化だっていう事はもちょっと後で知りましたけど★
(そしてその後seedのアスラン好き子になったのもこの名残かも…

そして去年映画化という話を聞き3階の本棚に眠っていたナルニアシリーズを
引っ張りだして読み返しました。
面白いな!面白いぜ、こりゃ!小学校の時はそーでもナイとか思ってた
んですけどねェ。時の移り変わりで感じ方変わりますな。(当たり前

ではでは、映画ナルニア国物語について。

監督:アンドリュー・アダムソン

ええと、誰?とか思ってしまったんですが、シュレックの監督でした。
あ、そうだ。これディズニー映画だ(遅

ピーター :ウィリアム・モーズリィ
スーザン :アンナ・ポプルウェル
エドマンド:スキャンダー・ケインズ
ルーシー : ジョージィ・ヘンリー
タムナス :ジェームズ・マカヴォイ
白い魔女 :ティルダ・スウィントン

とっと、キャスト並べても分かりません…知りません…
あ、唯一魔女役のティルダスウィントンは知ってました。
よく猟奇モノとかやる人ですよね。

まあ、指輪物語映画化の時もオーランドって誰よ。
っていう感じだったので、この映画から芽が出る人もいるかもしれません。

まず、タナムスさん役のジェームズ氏…ちょっといいんじゃなーい(笑
ちょっとTAXIのエミリアンに似ているような…(似てない by弟
よし!日本語の声優は関さんで行こう

そしてスーザンが可愛い!将来綺麗になるだろうなァ…
スーザンが2作しか出てこないのが切ない!

ルーなんかもうイメージどおり!と思いました。

くうこの大好きピーター…
格好いいぜい。格好よすぎだぜい!
完璧です!声の低さとか大人になりかけな感じが思い通りです。
あーもう、しっかりモノのお兄ちゃん!愛してる!(煩

そして愛すべきエドマンド。
わーなんか悪そう。悪そう
この子の演技って結構難しいと思うんですよね。
他の子は最初からキャラが一定だけど、エドだけはコロッと
(良い方に)変わる訳ですから。うーん、期待大です。

2006年3月…遠いなあ。


ナルニア国物語 映画公式サイトへ行く。
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/46-185d5e6c
うううううーーーーーん。なんだかな、なんだかな、大好きな小説であるからこそ忠実にして欲しいいやしかしハリポタ1巻の様な事はやめて欲しい。ハリポタ1巻の話は忠実すぎてみていて面白味が少し足りないかな、と思ってしまったので…いや、本がまだの人はきっとたのしかっ
2005.07.02 02:52
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
