たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

seed-d #34

議長の演説から始まりました。

「ロゴスを討つ」

さてさてソレが正しい事なのか?ソレはくうこにはわかりませんな。
(思考放棄?ソンナコトナイデスヨー。

各地でギュランダルコールが巻き起こります。
レイとシンはニッコニコして、この議長親衛隊めっ

まあ正しいことっていうか正義っていうのは
どれだけ皆の信頼を寄せ、皆に賛同されるかで決まっちゃう訳ですよね。

遂にAAは敵とみなされてしまう訳です。

アスランは必死にAA攻撃に異論を唱える。
そしてシンはAA攻撃にニコニコ。サイテーだ、お前は。
軍の事とか自分なりの正しい事とか全然考えていない

あなただって変わったでしょう!」
意義を唱えるアスランにタリ子がキレる(矢張りウチのマミーに似てる…

アスラン、君は変わってないだろう、AAに戻ればいいだろう!
うじうじ悩んでいるよりホラ!
キラの胸へ飛びこめばいいじゃないか!!(毎回言ってるし/笑


シン大丈夫だ、お前なら討てる
なんて事いうんだレイ!
先週から彼への愛がドンドン減っていきます。
むしろ憎みが増殖中


ついにAAとミネルバが敵同士としての対峙

この対峙…待ってました!!
まあ不本意な対峙ではありますが、シンとキラの戦いが見れるのです。

「当てようとはしないのね」
AAに投降するか否か交渉するタリ子。
タリ子だって攻撃したくは無いのね…好きだなータリ子(怖いけど

それに返答するマリュ
「それを受け入れることは出来ません。」
「邪魔な色かもしれませんそれでも…」
なんだかマリュの台詞っていつも染み入るような台詞だと思います。
ただ三石さんの声が好きだからとかいうのもあるんだと思いますが。



さあ、やってきましたシンとキラの対峙。
もうシンはステラを殺された事でキレてます、完全に。

「いっつもそうやってやれると思うな!!!」
この台詞とともに種割れー。
シンの「いっつも」と言う言い方が気にいらない。耳障りだァ...

「シンよせ!キラ!」
ってアスランはいつでもキョドるばかりだ。
そろそろアスランもいい所を見せて欲しい。
今回だってずっと見ているばかりだ(機体が無いんで出れないですが、

レイとシンはフリダムの弱点を「コックピットを狙わない事」と分析した。

それはキラのやさしさ。なるべく犠牲者を少なくするやさしさ!
その分析結果を見て何か感じることがないのか、この2人は…。

「考えなさいよ!キラの心情をさあ!!」

とテレビ前で怒鳴っていたら弟に冷たい視線を投げられたなんて事は内緒です。

キラのやさしさによって今回キラは負けてしまうわけです。

「あんたがステラを殺した。止めようとしたのに!」
もう自分とステラの事ばかりだ。
ステラが殺してしまった沢山の命の事は考えないのか。
そりゃ、ステラが死んでしまってくうこも悲しかったさ。
でも仕方なかったじゃないか…。

おっと、ここでキラが!!!!!!!!!

討たれてしまいました。

「あんたは俺が打つんだ今日ココで」
遂に討たれてしまった…。
というかあっけなかったというのが本音だったり。
フリダムはもっと強いんじゃ…?盾があんなに脆かったなんて…
まあ、AAが気になっていたっていうのもあるんだろうけど。
ふんだ!キラなんか本気になったらお前なんて意図も簡単に…と負け惜しみですかね。

なんであれ、やられてしまった…フリダム子さようなら…。
私の大好きな機体フリダムさようなら!

シンの高笑いが響く。(くそう耳障りだ。
「ステラ…やっとこれで」
やっとこれで何なのだ。シン、君はどこへ向かっているの?
というか製作サイドの方々、彼をどうしたいの??(笑

「キラ!!」

アスランの絶叫…。
あまいなアスラン、主役が死ぬわけないじゃないですかぁー。
あぁ…ダメだ。くうこは普通にストーリーを楽しめてないのかも(笑
死んでしまったの!?キラ!!!とアスランと一緒にドキドキしたかった。

まあ死なないまでも、あそこまでの大惨事。
どうやってキラを生かすのか…無傷でいてほしい…(ムリだって。

最後に。
今回ちょっとノイマンさん格好よかった、ぐふふふ。
そしてフラガじゃなくてまだネオ、所どころに出てきては
ぼやいてました、かわええ…というか「どうしてここはいつも
という台詞は…ええともしかして、昔の事も含め「いつも」って事だった?
なんてドキドキしてしまいました。
あー早くフラガカムバックしてくれないかな…
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/45-1cd6ea41
第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇- 感想です。ストーリーを追う前に、レイとザラに物申したいと思います。まずはレイですが、レイにとってもキラはカタキなんだなぁ、と。クルーゼを倒したのも概ねキラですし、レイとクルーゼの関係は明らかにはされていませんが、
2005.06.12 02:07
襲われるアークエンジェルなんかザフトの人はアークエンジェルにも一目置いてるみたいだけど,アークエンジェルって戦艦としてみては出力とかはどうなん?ムウ>「おいおいおい」仮面が取れたとたんキャラ変わってる.「命令通り我が軍のエースにな」やっぱ議長の命令なのか
2005.06.12 04:15
来週はとうとうドム・トルーパーがお目見えか!ちなみに。どうしてもシンは好きになれない、という人もいるかも。明らかに今回のシンは私恨で動いてますし。(顔怖いし)でも、良く考えてみると、シンはある意味等身大の普通の人なのかもと思ってる。戦争で家族や大切な人を
2005.06.19 01:25
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
