たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 


 
 

ハリーポッターと謎のプリンス

読み終わったので感想を…
という事でここからはネタバレなんでご注意を。
・・・もうこのシリーズは面白いとかそういう次元じゃないと思います。

読んでいる途中でネタ的に書きたい事は沢山あったんだけど
ダンブルドアが逝ってしまった今ネタ的な面白い感想を書けるのは当分先だと思う。

ダンブルドアが死ぬという事
それは何となく分かっていた気がする。
シリウスが死んだ時・・・あぁ、甘くないんだこの物語って思った。
そう思ったときにダンブルドアは死ぬような気がした。

あーそれでも凄い号泣ですよ(深夜4時に
その騒音に家族中から冷たい非難です。


今回とても悲しいできごとが起こった。
でも、ハリーは成長した。
精神面でも前巻での反抗期を終え大人になった。

そして多くの愛が生まれた。
ハリーは幼い初恋とは違う想いをジニー抱き最後にはジニーを想い自分から離れる。
いや、ジニーがくるとは一寸意外でしたね~。でもいい組み合わせかと。
全てが終わってこの2人が幸せになれる日を祈っています。

そしてロンとハーマイオニーは収まるところに収まった感がある(笑
ビルとフラー、この二人のカプは前回から分かっていた事で
ロンママとジニーと同じく反対組だったんですが・・・
フラー!貴女を誤解していたっっ!!
顔が変わってしまったビルを愛してくれたフラーが一気に好きになりました。
ルーピンとトンクスもビルとフラーの1件でめでたく結ばれた。
この皆が悲しい別れをしないことを祈っています。



この巻も悲しいことが起こってしまいましたね。
でもダンブルドアはいつまでもハリー達の中で生きていく。
きっと最終巻でもダンブルドアの存在は感じられるだろうと思う。


次巻が最終巻だなんて考えたくないっ
けど、はやく読みたい・・・・。
いや、終わるのは切ないーっ。
なんて思いながらこれから最終巻を待つ訳ですね。

スネイプは何なのか。
ダンブルドアが信じた男だ、きっと…ハリー側の人間なんだと信じたい。
そして可哀相なマルフォイはこれからどうなるのか。

ヴォルデモートとハリーの対決は・・・
あーん、はやく読みたい
・・・いや終わってほしくない(思考がループ…笑






もっと細かいネタ的な感想も、もうちっと(精神的に)落ち着いたら
書こうと思います。うーん、テスト明けになるかなーっと思われ。



 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/336-134dd6a1
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
