たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

心霊探偵八雲 ドラマ化 第1話

ドキドキのドラマ化!という事で[ 飛び降りる女 ]感想いってみよ!

八雲の誕生シーンからでした。
なんだか映像化されるとかなり生々しいよな・・。
そしてナレーション!期待できそうな始まり方で好きだァ。
で・・・夜中一人でに見るには結構怖いって事に今更気付くという(笑)

え?コレ本当に八雲?(AAAの與真司郎ね)
なにこのキャラ、違ァーッう!!!!!

なんか八雲のテンションと違う
誰これ、誰これー!!!!何これー!!(パニック!


なにこの金髪メッシュ。
なにこの軽音部で大学ライフ満喫中★みたいな髪型!
この間の音楽戦士で見た時にこの髪形で悪い予感はしていたけど
矢張りそのまんまかよ!八雲はそんなキャラじゃないわい!
あ~もう本当にいやー。

ちょっと…これは…原作とドラマは別モノだという事は
百も承知だが…原作ファンの気持ちを考えてほしい。
ここまで壊す事ないんでないか?


ってまあ、時間が経てばこの八雲も許せるだろうとも思う。
八雲だと思わなかったら、原作を知らなかったら
これはくうこの好みだったと思うし…そのうち、ね。
うん、雰囲気作りとかはいいし。

あ~こうしているうちにだんだんこの八雲もアリだと
思えてきました(慣れてきた?

後藤刑事はイメージと一寸違いますが八雲の後じゃ何でもアリー♪
石井くん・・・ちょっと格好よすぎるんじゃない??笑
でも八雲の後じゃ何でも許せるー♪



はじめは原作の八雲のキャラとのギャップに夜中にも関わらず
騒ぎまくって抗議の電話までいれようとしましたが(え
15分くらい見ていると冷静さを取り戻しました。
そうなのです。原作とドラマとじゃあ、全く違うのです。
そう、過去にこんな作品いくらでもあったじゃないか。
次回はイライラせずに原作をある程度切り離して楽しめたらいいなー
と思っています!ビバ★前向き!






…でも矢張り八雲は小西大樹にやって欲しかった(後ろ向きじゃん
口直しに原作読み返そうかなと思います。


▲最新刊、軽く完結…? ▲第1巻、まずはコレから




スポンサーサイト
 
 
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
私は、與 真司郎くんがドラマ出るって聞いて何に出るのかなぁ・・・と、思ったら
「心霊探偵八雲」・・・・?
何!!???それ!!心霊探偵!!??
っとか思って原作本見たら・・・・・・
超おもしろかった(笑
でも、金色メッシュとか、話し方とか・・・
髪型とか、八雲に合わせてほしかったなぁ。
それに、放送時間も
夜9時とか夜10時とかにして欲しかった。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
あばっち大スキ
  [URL] [Edit]
次のドラマはいつ?
  [URL] [Edit]
2006.12.12 Tue 22:37 蘭★-婁 #-
自分ゎ最近ビデオに撮ってた八雲見ました!!

実ゎAAAファン・・・前,雑誌にこのドラマのことが載っていて八雲役の真司郎クンゎ髪型もそれなりに変えようと思ってたらしいんですヶド!!!!
監督がそのままでいいと言ったそうです。

  [URL] [Edit]
コメント有難う御座います!
お返事遅くなって申し訳ありません。

>>きのこさん
予定は残念ながら確認していません、、
何か情報があったらアップしますね。

>>蘭さん
→監督がそのままでいいと言ったそうです。
そうだったんですか!そんな経緯が!!!
監督・・・っ、是非真司郎くんの申し出を是非受けていただきたかった。。。笑
まあ最後のほうでは真司郎くんの八雲というものができあがり、違和感はなくなりましたけど♪
  [URL] [Edit]
2006.12.15 Fri 18:51  #kz0d13gg
うちはAAAの真司郎くんのファンなんで
アレでもいいと思います ! !
ちょっと八雲にあわせてってムカって来たりもしましたが((笑
新しい八雲くんとしたらめっちゃカッコイイです。って言うかアノ八雲くんのほうが好きです
原作のイメージとは違うけど今
ほうがやっぱりいいです ! !
  [URL] [Edit]
うちは、真司郎<真ちゃん
好きやで、原作とちゃっても何も思いませんでしたw
真ちゃんもがんばっとったやろうし、ちょっとぐらい認めてあげる人がおらなかわいそうじゃないですか?w
原作と全然ちゃうのって結構ありますよ?
うちは、原作より真ちゃんのがええと思いましたw
ドラマはドラマでいいと思います!!!
  [URL] [Edit]
2007.08.06 Mon 12:52 さよ #aEmTB4nk
感想。全く同じです!
八雲のキャラ違うだろ!!そして一話の内容からちょっと無理というか省略しすぎでしょ!!(><)

でも、そう別物なんですよね。
役者さんの外見とかはそんなに違和感ないんですけど
それぞれの設定が…orz
もっと面白くなるのに…。もうこれはこれとして見るしかないんですよね。うん。

そう、原作を知らなければそんなに嫌いではない。

あー…でもやっぱり設定は変えてほしくなかった…。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/299-f293a818
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
