たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

デスノート #63 「的」

またデスノートがくうこの理解の範疇から飛び越していきそうな予感★
(前回あたりから 笑
でもそれだからデスノートは面白いんですよねェ。
常人が予想できる展開だったら面白くありません!!!

さて、前回の予告にあった「ある人物に依頼」というのは
ライトがLとしてFBI長官に依頼という事でしたね。

 ここで、ささやかな疑問なんですけど。
 ライトはこの4年間Lとしてキラ捜査以外の事件もやっていたのかしら。
 それともLはキラオンリー。という事で他の事件は回って来なかったのか…。
 ま、どうでもいい事ですけどね。


なる程。
こういう経由でニアにいったか。
予想はハズれた訳です。(でもニアミスだったよ!笑

ついにライトは電話越しだが2人の敵メロ★ニアとそれぞれ接触した訳だ。

そしてニアに対しては「Lと雰囲気が似ている」と感じる訳です。
うーん、最近ライトが妙に人間臭いように思える。
何故だろうか。ちょっと頭が悪くなったんじゃないの?(なことはない


ニアとライトの直接接触が楽しみな今日この頃。
だけどもし直接接触するような事があったらライトにとって
とても危険だァ…

今のところニアはライト扮する偽キラを
キラをまともに追えていない
付け入る隙がある
と考えている訳です。

で、今後ライトとの接触でライトが無能ではない事に気づく。
そうすると「ライトならもっとキラを追い込める事が可能な筈だ
と思いますよね。
その考えからライト=キラという考えに辿り着く事もあり得る。
やあぁ危険だ。楽しみだァ。

さてさて今後どうなっていくのか。
メロにノートが渡ってしまうのか。
ライトはそれは避けたい筈。ライトは何故このノートをさっさと処分しなかったのか。
何か経緯ありましたっけ?このノートが残る意味が。
今手元にジャンプが無いので確認できないのですが。

えっとくうこはサユもパパも無事生還希望なので

メロにノートが渡る→取り返す為にライト×ニアの協力捜査

という形がいいですな。
ライトとニア。ライトとLの時のように上辺では協力。
裏ではそれぞれが思案をめぐらす。くゥ考えた時でドキドキするぜい。


■今回のメロ
「二代目Lはじめまして」と言った時の顔がさァ…
ニアじゃねえよ!
これはニアじゃない!!!誰?誰なの?

この無邪気そうな顔…微妙。
ニアには一生笑って欲しくなかった。
うーん一生とは言わないまでもあのタイミングで笑って欲しくなかった!!!
もう少し後でライトとの掛け合いで意表をつく笑顔を見せて欲しかった。

メロはパズル以外のものはダメらしい…?
ダーツが苦手なだけなんだろうか。

的外れ?今後ニアは推理をハズすのかしら。
それはなさそう。
唯の運動オンチなのかもしれない

■今回の松田。
 「大きな動きがあれば殺すって…」
 サユを心配する松田が愛おしい 笑

■今回の相沢
うそーん。髪の毛切っちゃったの?信じられない、信じられないよ!
誰なんですか?プチアフロ切ってしまったら誰だか判らないよ。
…あぁ。ショック。


次回予告

「直角」
飛行機の行く先は…!?その時!!

何直角って。
パパはノートと(相沢と)共に飛行機直滑降で大破?
いやいやナイナイ。



●デスノート感想 #62 [決断]
●デスノート感想 #61 [二番]
●デスノート感想 #60 [誘拐]
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/29-24a90ebf
あ、あ、アフロが…アフロが…。彼からアフロを取ったら何が残るっていうんだー!!むしろ巨大アフロかつらをかぶって行ってほしかった。←目立つよあと、言っておくが伊出の変装はあからさまに怪しい。あのヒゲは逆効果だ。(笑)さて、アフロ…じゃなくて、えーと名前忘れ
2005.05.20 00:17
最悪な父親だねwwww【面白画像:娘思いの父】【情報:デスノ板(ィ反)様】【18禁:24時間出会いにのオンラインサイト♪】>爆笑ランキング入口<>笑えるランキング入口<
2005.05.21 15:10
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
