たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

キャンディキャンディを語る。

最近の少女漫画は読まないけれど、昔の少女漫画は好きなのですv
中でもキャンディキャンディは小学校時からの愛読書。

キャンディ原作者と作画者の争いで一時期キャンディ熱が
冷めてしまった時期もありましたが、それはソレ。
漫画は争いとは別で夢の世界なんだコノヤローと
思いなおしてキャンディを楽しんで読んでいます。

かなり昔、広まったハリウット映画化説に狂喜した事もありました(笑
だって雑誌に書いてあったんだもん。へへへ
 たぶんあの雑誌の元ネタ→コチラ

今日はキャンディキャンディの魅力を語ります。


●男性キャラが魅力的だ。

* アンソニー 

 「ハロー 泣き虫さん」
 我らの永遠の王子様。性格容姿ともに王子様すぎる。
 髪のカール具合が正しく王子!!!
 だって初登場シーンがバラのアーチの前で王子座り!(なんじゃソリャ
 死んでしまった時は涙、泪でした。
 でも薄命だったからこその魅力だったのだろう。

 スイートキャンディ欲しいぜ…。と歯噛みしたのは読者の100%だ と思います。
 バラが嫌味なく似合うのはアンソニーだた一人だッ!

* アーチー
 「僕は君の事が…」
 ザ★脇役…。格好良い、だけど脇役
 顔、髪型はくうこ好みですが。矢張り脇役な雰囲気が漂う。笑

* ステア
 「キャンディが幸せになり器。」
 めがねキャラなのに格好良くないっていうのがウケる
 でも眼鏡を外した時の雨の夜…(?
 ときめいたのはくうこだけではないはず!
 
 そして、何故あそこで死んでしまったのかよく分からない。
 殺さなくてもいいじゃん!といつも思います。
 作者サマの意図がよく…戦争反対って事でしょうかね。

* アルバートさん 
 「おチビちゃん、笑った顔の方が可愛いよ」
 キャンディ男性キャラ第一位はこのお方!
 大おじ様であり、丘の上の王子様であるアルバートさん。
 長髪キャラ萌え燃え子には堪りませんッ
 優しくキャンディの涙を拭く素振りとかイイ。
 優しさと強さ、
 途中記憶を失ってアルバートさんらしくない弱音とかも
 見れて。あぁもう大好き! 




*テリィ

 「ハナペチャさん」
 このマンガ唯一の[激しい情熱系キャラ]
 アンソニーとは対極に描かれているのが面白い。

 初期はコイツが大好きだったんですがね。 
 キャンディを泣かせる奴ァあたいが許さないゼ★(何キャラ
 まぁあの別れは仕方なかったといえば仕方なかった。
 でもアレではあまりにもキャンディが可哀相ではないか!
 くそう、スザナあの時死んでしまえば(人間として最低


最大の魅力といったらこれだけ素敵男性キャラが揃っているのに
キャンディは誰とも結ばれはしないのです…
アンソニーは死んでしまい、
テリィと別れ、
アルバートさんは恋愛対象外?

切ないけど、キャンディらしい!!!
誰とも結ばれなかったからこそ、この作品がより素敵なモノに
なっているんでしょうね。
 

いがらしゆみこ公式サイト
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/22-3db7f236
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
