たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

ハリーポッターと炎のゴブレット その2

感想第2弾~、総評!
では、ネタバレ勘弁って方はここから先は読まないでくださいね。
ちなみに炎のゴブレットだけでなく5巻/不死鳥の騎士団のネタも
引っ張ってきますのでソチラもお気をつけ下さいませ。











その1は結構真面目に感想書いたと思うので
その2「総評」はヲタ視点な感想を織り込みつつ…笑


もう本当に皆の成長に燃え萌え。
双子もかなりイイ成長を遂げ…ネビルとか本当いい!
「夜遊びしちゃったw」なんて、可愛すぎる…。

ロンのオタクちっくなヘアスタイルもいいね。アキバ臭いね!!


序盤から中盤まではとても満足できるものでした。
とく物語の明暗の付け方なんかはサイコウです。
楽しませる所は弾けて、不安にさせる所はとことん不安を煽る!
映像もいままで通りとても素敵でした。
水中の映像は圧巻。

ハリーの恋・・・なんてのを予告なんかでもバンバンやっていたから
そういう要素がもっと盛り込まれてくるのかと思ってましたが
そーでもなかったですなあ。まあチョウ×ハリー反対派のくうこから
してみれば有り難かったんですがね(そうだったのか?

対抗戦も面白く描かれていたと思います。
長い時間にも関わらず、その時間を感じさせないのは流石と
いったところですよねぇ。


ただ終盤の終盤、終わり方が気に喰わなかった
ファッジとの決裂はきちんと描かなければならない所だと
思っていたのに。ここを描かなければ次回作に上手く繋がらないと
思うんですけれど...でも中盤でダンブルドアがファッジと
言い争っていた所があったから、そこで決裂した…って事なのかな。

うーん、シリウスとスネイプが睨み合いながらも握手
というのも見たかったのに!!大事だと思うんですよココ!!!
ヴォルデモートの復活を理解した仲間が団結する。
っていう終わりだと未来への希望の光というものが少し見えて
もっと明るい終わり方になったと思う。うー…


なによりビルが出なかったのがショックでならない・・・
ビルよー!!!楽しみにしてたのにヨー。
長髪に牙ピアス・・・まあ、妄想で楽しめって事かな。

シリウスの登場も少なかった・・・
暖炉の炭だけ…あー…犬姿のシリウスも見れると思ったのに…

ロンのママがハリーを抱きしめる所なんて感動ポイントなのに…

ハグリットの「来るもんは来る。来たときに受けて立ちゃええ
とてもこのセリフ好きなので映画でも使って欲しかったです。

それもこれも矢張り終盤の描き込みが足りないからよ!ふん。
原作があるものの映画を作るのは難しいと思います。
削らなきゃいけないエピソードがあるのもわかる…。

でもさー
シリウス×スネイプは見せてくれないとさー!(そこ?
それに欲を言えばもっとマルフォイの見せ場を(腐


まあ、総合的にはいつも通りとても楽しかったですがね!
次回作も楽しみ…
次回作は来年1月から撮影予定となっていて出演は今のところ
ダニエル、ルパート、エマという説が有力です。(希望的観測…?
監督はもう決定済みデビッド・イェーツだとか…誰?笑
無名の監督っぽいですねーくうこが知らないだけかもしらんが☆(そうだってば

ただなー…シリウスがなぁ…涙
いや死んでないよ、あんな曖昧な死の描き方があるかいな!
まずは、混血王子を楽しみにしておこう。


最後に…
今回一番萌えたのは

ハリーの競技服姿!!!!
他の2校の競技服は格好いいのにホグワーツのやつは可愛い
でもってセドが着るよりハリーが着てる方がより可愛い。
ていうか欲しい。競技服が欲しい(ちなみに¥9800で売ってました)

たぶん作る・・・競技服(笑
作って鏡の前で一回着たらヤフーオークションにかけます。(え







↑絵板設置しましま(クリックで別窓)
お暇でしたら覗いて、さらに余裕がありましたら
お絵かきしていってください♪
…非公認CPでもOK(R指定モノはダメですが。笑

スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/200-9527bb0b
●『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』2005年11月26日公開。先行が19日土曜日公開どれだけ動員できるか楽しみシリーズ物でこれだけ早く続くのも久しぶりかな。ダニエル・ラドクリフも少しづつ大人感がましてきたみたい。ただ、今回のポスターや映画チラシ....
2005.11.20 05:53
先行上映にいってきました。以下バレない程度に感想。・魔法が素敵!(チヨはハリー映画で一番好きなシーンは魔法を使っているシーンです。きらきらしてて、魔法に感動して泣
2005.11.20 20:28
【監督】マイク・ニューウェル【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/ブレンダン・グリー
2005.11.20 23:50
観てきたよーハリーポッターと炎のゴブレット先行上映!!!いやぁ…すごいっすね。映画ってここまで進化したんやぁ…すげぇ。すげぇよ…*私的見どころ一覧。ネタバレ注意。
2005.11.22 19:58
先行で見てきました。ハリポタ第4弾ー。一般上映は来週からなので、ネタバレ嫌な方は見ないでくださいねー。シリウスさん、ゲーリー様のファンの為、ちょっと贔屓な感想
2005.12.09 23:04
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
