たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

CLUSTER EDGE #6

先週は少し物足りなかったクラスターエッジですけれども
今回は本編、期待しておるぞよって事で
[教授とフォン]感想行ってみよ。

▼いきなり新キャラ登場ですね。
いいなー、クルクルロングでひとつに束ねている感じがナイス。
そして何より… ジ ブ リ ー ル 眉 毛 に 萌 え 。

▼「今は僕に出来ることをやるだけさ
アゲートが居なくなってから3日だそうです。
主役なのに出番が番外編ってどーなんですかねぇ…笑
そしてフォンはアゲートの船を引き継いで直す事に。

▼教授の部屋の本が軍部に没収される。
さて、何かこの船関係の書籍は何故没収されなければならないのか?

▼「旗色が悪いって?
新キャラいいねーいきなりシャワーシーンとは、やってくれるね。
しかも悪者感がいい具合
声優さんは誰だろうかー、え?竹本くん??(ハチクロね
かなりギャップが…。

何とかしろよ人造兵…命を捨ててまでも主人を守るんだろう?
人造兵は殺されて(破壊されて?)しまいました。
どんな主人でも命を捨てて守るのだろうか、人造兵は…。

▼エンジン部品を探すフォン
何でそこまで危険を冒してこの子はやろうとするのだろう、
アゲートの影響か。それにしても、そこまでフォンが飛行機に執着
するとは思いませんでした。

そこで教授が博物館の前に現れ…

OP曲とED曲CMが立て続けに
こんなにやられたら欲しくなってしまうじゃないですか。
たぶん…両方買っているんだろうな…笑

▼CM明け、月夜のベリル
ベリルはそうか、レグラント国出身かぁー。(遅
何故無謀な抵抗をするのか…
うん、ベリルと同意見。小さな国は余程大国の思想が酷くない限り
大国とくっつくべきだと思う。国家より国民の方が大事かと。
まあ、旧レグラント側の反抗心もわかるけれどもねえ…。

▼クラスターでの航空関連授業の停止…
船というものはこの世界ではとても大きな戦力なんだな。
国にとって危険なものは教えるべきでないという事。

教授、実はコッソリ新しいエンジン開発をしていました。
利用されるだけなのだ…戦争のために
どんな素晴らしい発明でも時と場所によっては命を奪うために
使われたりしてしまうんだな。

▼ベリルはレグラント出身という事で尾行がつきました。
「・・・休学すると聞いていたが」
もう学校には来ない?どういうことなのかしら
軍の意向、それとも学校側の体面的な意向??(ビバ★理解力不足

あ、でたジブリール(名前がわからない…笑
スカウトに来たらしい。レグラント再興のため
眉毛割れてるー!!!

クラスターでは未来永劫の平和を見据えた教育
ベリルの言う事は模範解答であるし、綺麗な答え。
ただ、本当にクラスターの教育が正しいかといったら
教授のこともある…「国家に対し少しでも不利なことは教えない」
という教育体制は本当に正しいのか。
まあ、たしかに押さえつけられていて少しでも反逆分子らしいモノ
を徹底的に排除してしまえば「平和」になる。
でもそんな平和は嫌だなー…。

教育だけで変えられないものが学園の外にはあるのさ
うーん、両方の言いたい事がわかる気がする。
でもジブリールの行為は強引すぎると思うけれどね。

ふざけた事を・・・
ベリルを尾行していた軍ジブリール側の奴が攻撃。
流石だね、流石ジブリールだね!!なんだかジブリールの再来で
嬉しくて仕方がない…。え

▼教授は軍に出頭
こちらから乗り込んで自分の正当性を訴えてやる
でもきっと教授は帰って来ないのだろうな…。
少しでも国家の不安要素は取り除きたいのではないのでしょうか
今、グリアンは国内の統制を早くとりたいのだろうし…。

▼「戦争の中から貪欲に見つけられた発明も多い
  「…矛盾を感じてしまう
ホントにね。
戦争は嫌っていったって、日本だって戦争が無ければ
今のこの状況は変わっていただろうし…。
本当に矛盾だー…
ってこれ考えさせられますよねぇ。
私の頭じゃ追いつかないくらいです(笑

今回は前回と打って変わって、この世界の現状が少し見えて
なかなか面白かったです。
ただなーエマが出ないと…テンションが上がらない~


▼次週[過去への旅]
語りはヘタレ★エマ!!!やっほー。
来週はエマが出ます。

あ…来週主役は出るのかしら???
いや、別に出なくてもさして問題ない。
ヘタレエマさえ出てくれたらオッケーですよ、くうこ的にはね。





* * * * *


↑絵板設置しましま(クリックで別窓)
お暇でしたら覗いて、さらに余裕がありましたら
お絵かきしていってください♪
…非公認CPでもOK(R指定モノはダメですが。笑
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/191-fd850a71
すげ~グランディア?っぽかたぞwww
2005.11.09 13:47
最近、「中」で「西」の頭をはじいた全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様レース中の感想の変更は問題ありません。
2005.11.09 16:32
今回は最初から新キャラ登場。なんか新キャラの髪型が嫌・・・しかも、かなり嫌な奴だったし。アゲートがいなくなって、まだ3日しかたっていないそうです。。。案外、進む
2005.11.09 20:42
CLUSTER EDGE[クラスターエッジ]アニメ・パプリカやっと出たか、笑顔の王子フォン!!笑顔なくして国は治められないぞ!! もっとにこやかにッ!!今回は、少年と爺さんの話。前回も、少年と爺さんの話。(こういうカップリング多いな…年寄りに学べっ!! て....
2005.11.10 01:31
アレ・・・ショタ祭じゃないの・・・?
2005.11.10 18:53
今回はまじめな話だったなぁと思いましたよ。戦時中なんて何かを発明しても戦争に使えるものなら何でも使う時代だったからね。まさにフォンの言うとおり!シャワーシーンを披露してくれたもと貴族さんって何者なんですかね。ベリルはまたしても標的にされてしまい
2005.11.11 17:52
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。