たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

蟲師 #1 [緑の座]

蟲師始まりましたねぇ。
蟲師がアニメ化されるというのを聞いたのが6月だから…
かれこれ…3ヶ月ちょい!!!待ちに待った、といったところでした。

次の日が検定試験だったにもかかわらず…ナマで見ちゃいましたヨ。
いやはや...OPから世界感バッチシ!!!感動しました。
OP曲が決まった時「いや、何で外人ダヨ?」
とか思ってしまった自分がイターイ!!!!!!!!!!痛すぎるよー…反省。

凄い凄い!ギンコが動いて喋っちょるよー!!!
声優さんは中野裕斗さん、俳優さんではありますがレジェンズで
声優をしてらっしゃるので全然おおけえ。
ギンコの声としてすんなりと聞く事が出来ました。
井上さんとか平田さんでなくても全然おおけえ。

絵もいいです、流石フジ。原作を殺さないというね。
おジャ魔女ドレミぃぃぃ(キャラデザが馬越さんです…笑
今回緑がキーワードだけあって自然の描写に目を見張りました、

話しの内容はまったく原作どおりだったのでとくに触れません。
まあ、一言感想を…レンズ、可愛かった!!!笑
原作を知っているのでアニメオリジナルなんかも今後
見てみたい気もします。どうなのかなー原作どおりなのかなあ…

まあ、これからも楽しみに見れそうです。

早く化野先生出ないかな・・・。




只今10000hit記念SEEDフリー絵配布中です
http://bzdoa.blog9.fc2.com/blog-entry-174.html





スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/175-8be3a1ea
2005.10.24 04:01
さあ、また新しいアニメが始まりました。いやあ、今秋はホント大変ですね。このアニメのタイトルが凄いです。「蟲師」なんともおどろおどろしい響きですが、地獄少女のようなホラーテイストのアニメなのでしょうか?期待したいところです。
2005.10.24 17:44
残念ながら面白かったよ!チクショウ!しかもあの話しはなぁ~いいよなぁ~萌え過ぎす。萌えとか久々に使った。結構動いてるしな。まぁ、昨今のCGの賜物でしょうが。ギンコも棒読みだけど、それがいいんでない?って気もするし。面白かった、唯一時間帯が遅
2005.10.25 02:03
うわさの蟲師。何人もの方が「おもしろい」と太鼓判を押していた上に「百鬼好きならハマる」とまで云われていたうわさの蟲師。なるほど、おもしろかった!原作を読んでいないので、キャラと声優さんの違和感もなく入れました。SAMURAI7もそうですが
2005.10.25 07:29
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
