たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

BLOOD+ [魔法の言葉]

小夜戦って
始まりました第2話
やっぱOPいいなー、高橋ヒトゥーミいいですね。

そしてCMあけ。
小夜強いね、ていうかやっぱりコノ時間帯ってないんじゃない…?
こんな血が舞っていいのか?キラキラ舞ってたよ、血が。
この時間帯にこういう作風のものって気分的にも
乗り切らないような気がするんですよねぇ。


気を失った小夜を抱きかかえるハジが素敵。
そしてカイの声があまり好きじゃないっていうことに
今気づきました。笑


お、マウスっていうのは怪物の事だったんですね(遅
くうこはてっきり小夜とかのことをマウスって呼んでるんだと
思ってましたよ~笑


俺、何も出来なかった
まあ、あれだけ小夜が強かったら何もする必要ないですヨ★
この声優さん検索かけたら諏訪部とか鈴村とかが結成してる(?)
ユニットSTA☆MENのメンバーでした(笑
そしてセイントビーストの金髪の子でした。
そういえば金髪の子もくうこはあまり好きじゃなかったんだ…。


そして学校の騒ぎは米軍の人を犯人にしたてました
あ、仕立てた訳じゃないのかな?あれは元は人間なのかな?

そしてエセ黒幕ちっくなヴァンすーてーきー!!!
諏訪部の良さに最近気づいた私はアフォですか?


今のアンタ私の好きなカイじゃないよ
 考えるより先に動くのが…

ふーん、カイはこういうキャラね、というかんじです。
というか今後彼も戦う術を得るんでしょうか?
そこも気になり所ですな、


彼女と同じようにならない保障はない
 我々に小夜を返すんだ

小夜は兵器として、翼手に対抗するために造られた、


再びイバラの道を歩む覚悟があるのであれば
そこでチェロ弾き登場。
このチェロの不安定な音がいいよねぇ

ハジに殴りかかるカイ。
投げ飛ばされるカイ。
ダサめなカイ
すみません、わたくしカイの事あまり好きじゃないわあ…


カイと小夜の語らい。
不安か?
 小夜の側には俺がいる。リクだってオヤジだっている

カイは小夜を兄妹として見ているんだろうか?

どんなことがあったって小夜は小夜だ
なんか格好いいこと言ってます。

なんくるないさあ
名言です。
でも萌えねえよーカイに萌えねえのは何でなのヨー!!!
(いや、萌える必要はナイですからね…)


小夜を我々の管理化におきます
お、小夜(似?)の人とハジの写真ですね。


変なあえぎ声な電話。
マウスっていうのは人間なのか?
それとも人間の皮を着ているのか?

よっくわかんえーなー(ビバ★思考放棄


来週、1年前に何が起こったのかが分るみたいですね。
それなりに楽しみに待ってましょう。


▼過去記事
#第一話 [ファーストキス] 感想
スポンサーサイト
 
 
Comment
2005.10.15 Sat 22:28 ani #klq26XPE
お初です、第二話感想読ませて頂きましたー。

で、化け物の事なんですが、オリジナル(?)のBlood The Last Vampireでは、翼手って言って、もともと人間の格好をしてるんですよ。
勿論自分は翼手っていう自覚があり、人間にまぎれてコッソリと生活をしてるんです。
それが、変身するんです。まるでトランスフォーム。

しかしこれがBLOOD+ではどうなるのか、気になりますね。
記事の中に書かれてるように、皮を被ってるだけなのかもしれないし・・・。
ラストあたりでも皮がメリメリとめくれる描写がありましたしね~。

来週が楽しみですね!

P.S.
Blood The Last Vampire、DVDでも借りて一度ご覧になるのをお薦めします。
おもしろいですよ~!
マウス  [URL] [Edit]
はじめまして、コメント有難うございます!

ほう、人間の形をしているんですね!そして、人間にまぎれて
暮らしている…という事は翼手にも意思というのもがあるのかな?

DVD今度ツタヤで借りてこようと思います、
なんだか色々教えてくださって有難う御座いました!!!
よし、思い立ったら吉日。今から行って来ます(笑
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/168-0f21e10d
ブログ開設の最初の情報はBLOOD+の紹介です。今日放送した第02話「魔法の言葉」結構面白い普通に面白いです。血なまぐささが鋼の錬金術師の流れを汲んでますね!始まる前から色々話題になってましたが最初に見た感想は
2005.10.15 22:04
小夜の赤い目
2005.10.15 22:22
「魔法の言葉」カイ×小夜!!っつーか、カイLOVE!!香里の出番がなかったので、今回はカイばかり見ていた気がします。そんなわけで、今回のBLOO
2005.10.15 22:54
「なんくるないさ」 結構、ネットでの評判も概ね良さげですな~。まあこの枠の前作がアレだっただけにね・・・。まあPTAとかから苦情があっても文句は言えそうに無いですけど。覚醒する小夜眼が赤くなるってとこは前作の不幸な主人公シンアスカの種割れ
2005.10.15 23:03
 一度消えたけど、めげずにもう一度!! 前回の『小夜、戦って』から始まります。 目が赤くなって、唇も一層艶めかしくなっていますねv ハジから受け取った刀でバッサリ秒殺するのかと思っていたら、随分様子見してます。 そう思っていたら、親指の腹を刀で切
2005.10.15 23:05
さくさく第2話「魔法の言葉」感想を。第1話感想はこちらハジのキス(と言う名の血流し込み)で目覚めた小夜。実験室入り口で翼手と遭遇し、襲われそうになったカイだが、翼手は何かに気付き
2005.10.15 23:11
BLOOD+第2話『魔法の言葉』感想です。ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。
2005.10.15 23:16
ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね~感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソウル・・・」と言い刀を受け取り刀を
2005.10.15 23:16
ふぅ…やっと見れた!!テレビが家に1台しかないのって不便だよぉ…(;;)んじゃネタばれありの感想行きましょか♪多分、ちまちまと追記していきます(^^;)【STORY】学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから
2005.10.16 00:00
大好評で放送中な、BLOOD+、第二話、観ました。どーしても突っ込みたくなった、第二話。勿論ビデオ撮りでもって観ました。えー、早速ですが、戦闘シーン
2005.10.16 01:02
 今日は録画で、BLOOD+エピソード2「魔法の言葉」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ、適当に感想を書いておけばなんくるないさー。 まともな作品であればあるほど、どういうスタイルで感想を書けばいいのか迷うわけ...
2005.10.16 01:05
いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・さて、今週からネタ書き始めますね。土曜はわりと時間もありますし。形式は始めあらすじ、真ん中感....
2005.10.16 01:12
ちょい待ち吉野さんがかっこよすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚...
2005.10.16 01:44
前回のEpisode-1『ファーストキス』の感想ではトラバの総数が58という恐ろしいほどの数になったのでとても驚きましたが今回ものんびり突っこんでいきたいと思ってますのでそんじゃEpisode-2『魔法の言
2005.10.16 02:25
ホンマに時間無いんで、追加・訂正などは帰ってからしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2005.10.16 03:39
本日もハジと小夜のエロいキッスシーンから始まりましたよ土曜の6時のアニメーーー!(笑)アクションシーンが凄いのは先週で十分に分かりましたが、今回も冒頭から凄かった。化け物の身体を切断したシーンなんて……そのあとの痙攣まで見事に入れてくれ
2005.10.16 14:59
ハジの血液をのまされた小夜はどうなったのー?!と、気になりながら一週間を過ごしたというのに、リアルタイムで見れなくてそわそわしてました(笑)続きは感想でーす。※ネタバレあるので要注意!
2005.10.16 18:05
今日たまたまテレビを付けたらグロイアニメがやっていたのでビビリました。
2005.10.16 20:27
           約二週間振りの
2005.10.22 00:58
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
