たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 


 
 

デスノ好きに40の質問(またかよ

では、また懲りずに100質問シリーズ第2段って事で(実際40質問ですが
今回はデスノート、質問はコチラでお借りしました。
ではでは、いきまーす。


01:御名前、御歳、性別をどうぞ。
ここらはもう別にいいですよね(笑

02:DEATH NOTEといつごろ出会いましたか?
読みきりの時です、太郎くんラヴ

03:好きになったきっかけはなんですか?
太郎くんです!

04:ジャンプ派ですか?コミック派ですか?

ジャンプ派です、でも財布が厳しい時は買いません(買えません

05:DEATH NOTEに惹かれる部分ってどの辺りですか?

絵と意外性。

06:小畑作品をDEATH NOTE以前から愛読なさってましたか?
イエース

07:DEATH NOTEをデスノって略して呼んでます?他になにかあれば・・
デスノ…以外になんか他にあるんでしょうか?笑

08:読みながらそれ以降の予測とかついしちゃう?
ブログに書いてます(最近全然だけど★

09:既に週刊っていう域じゃないよな・・とか思ったり?
週間なのにクオリティ高いよなあ、まあ原作と絵の人が
違うっていうのがあるんだろうけど、それにしてもねいいです。

10:キラ(月)・L(ニア/メロ等)・第三者、どの視点で作品を読んでしまう?
読者視点ですヨ

11:好きなキャラひとりだけ。
・・・松田です

12:話はサスペンスものだけど、あなたの中でCPとか存在してますか?あれば教えてください。
とくにないかな

13:読んでいく内に、「このキャライケる!」と新しく思ったキャラとかいますか?
出目川

14:どーしても好きになれないキャラっていますか?

いないっすねえ

15:「あ、このキャラ自分に似てるな」って思うキャラいますか?
キラです。ウソです。
ええと...松田?

16:「このキャラ○○(自分の知り合い)似てるな」と思うキャラっていますか?
(顔が)パパに似てる人ならいます(校長ね。

17:身内にいたらいいなって思うキャラっていますか?(父母・兄弟(姉妹)など)
奈南川さんが兄だったらいいぞい。

18:友達・恋人なんかにいたらいいなって思うキャラはいますか?
松田と友達になりたいです、いやむしろ恋人になりたいです。

19:このキャラになってみたいていうのはありますか?誰になって、何をしたいですか?
松田になって…(さっきから松田としか書いてないし)

20:自分が憑かれるとしたら、どの死神?理由とか。シドウです、かわいいから。

21:今までで一番印象に残ってる場面てありますか?
Lが本当に死んだ時ですね。

吃驚しました。ファンからの声に屈せず潔く殺したつぐみ先生に乾杯

22:一番ハラハラして目が離せなかった場面てありますか?
第二部になってからハラハライライラしています

23:「ん?」と、自分の中でちょっとした疑問がわいてる場面とかありますか?
とくにないかも…いや、あります!
ミサがライトに死神の目の説明をするために書いた絵。
あのウマさ、ミサが同人女だと思うんですよー(どうでもいいし

24:「いや、流石にこれは無理だろう」と思う場面とかありますか?
金をばら撒くところ、笑

25:「これがあるからDEATH NOTEやめられない!」というこだわりありますか?
絵と意外性(さっきも書いただろ

26:ぶっちゃけ全体通して不満とかありますか?
とくにないですねー

27:いろいろな機械・道具出てきましたが、敢えてほしいものとか。(緊急時用のベルト等)
…デスノート

28:ノートを手にしてみたい?それともノートを持つものを捜し当てたい?
手にしたいですね。探す自信はナイっす!

29:万が一DEATH NOTEを手にしてしまったら、一番最初どんな反応すると思いますか?
たぶん捨てると思います、実際

30:キラ崇拝サイトとか作られちゃったらどーしましょう?
そんなん好きにしてればいいと思いますヨ。

31:DEATH NOTE関連で何か活動してますか?(サイト・ブログ・同人等)
ブログとかサイトとかにちょくちょく書く(描く)程度です

32:関連サイトとか結構頻繁に通ったりしてますか?
考察サイトはよく見させてもらっています。

33:DEATH NOTEについて、ネット上問わず語る知り合いいますか?
いませんッ(寂

34:↑で、いる人はどんな話で盛り上がれますか?いない人はほしいと思いますか?
人付き合いが苦手なので…笑

35:DEATH NOTE関連グッズ何か所持してますか?
本以外持ってません

36:DEATH NOTEに出逢って得したことありますか?
考察力が上がった?

37:逆に損しちゃったことってありますか?キラがどこかにいないか警戒するようになりましたね(?

38:あなたの一番崇拝している(好きな)キャラに何か一言あれば。
崇拝…は、ええと松田?に一言???
え?え?
まあ、がんばれや。

39:小畑先生、大場先生にメッセージをどうぞ。
これからもそれなりに頑張りすぎず頑張ってください(意味わかんない

40:お疲れ様でした。ありったけのDEATH NOTE愛をぶつけてください。



…奈南川さーん!!!!




 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/165-ad90ba38
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
