たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

BLOOD+ [ファーストキス]

小夜、戦って
この台詞に爆笑し始めた母に乾杯。

SEED-Dが終わり早1週間…クセっていうのは恐ろしいもので
朝から「今日はガンダム、また長々とブログ書かなきゃなあ」
などと変な使命感を感じるという…ね。笑

今週からはBLOOD+の感想を書いていこうかなと思います。
ただね、書き続けるかっていうのは今後の嵌り具合によりますが。
今のところハジに萌えを見出しているので(腐)1ヶ月は確実に
見ると思いますが。
では感想いってみます。

▼OP・ED
OPが高橋瞳でガンダーム?と錯覚。
勢いのある曲なんでOPにはピッタリですね。
EDは元ちとせの復帰曲、バックは静止画でした。

どちらも曲とアニメの世界観があっていたんじゃないかなと思います。


▼画
キレイでしたねぇ。この時間今までありえないくらい絵が汚い
アニメだったので、なんだか「え?今土曜6時?」って感じです(笑
そしてグロテスク具合がまた深夜っぽくて「え?今土(ry」


▼キャラクター
小夜…かわええ、かわええ。腿がええですな(母談
    まだね、どういう性格なのかなんかは分かりませんが
    まあ、可愛い娘です。

ハジ…いや、いいですね。
    ドツボです(何が)キスの仕方が上手いしね、うん。
    ハジと小夜の過去の関係は?楽しみです。

パパ…好きです、パピー

(名前忘れた)…今回で死んじゃうのかと思いました、焦った!
           今後彼はどういうポジションにつくのか楽しみ。

それぞれのキャラクターが今後どんな動きをするのか。
まだわかりませんが見守っていこうと思いますね。
注目キャラは勿論ハジとパピーです。


▼ストーリー
ここらへんは土6らしく「戦争」がテーマのようですね。
米軍がなにやら関係している模様で、なかなか重い話になるのかな?

小夜の過去は?小夜の存在は一体何なのか?
暗くなりすぎたら嫌だなあ、と思いつつ今後に期待ってとこですね。

お、忘れてた。今回は「ファーストキス」って事でね。
血を注ぎ込むというのを建前にちゃっかりハジは小夜にキス。
しかもウマイんだなー、キスの仕方が!!!(煩
ハリウッドスターも真っ青なキスでした(そうか?

ここらへんの描かれかたもキレイだったので矢張り作画に力を
入れてるなあ、と思いましたね。これからもこのクオリティを
維持
してほしいです(ガラスの仮面みたいになってほしくない…笑



第一話を見終わってみると…いや、何で土6でコレ?って感じでしたが
それは前々から言われてた事なんでね。
クオリティは高いし、ストーリーも「記憶が無い少女」って事で
色々と緻密になりそうですし、それなりに楽しみな作品になりそうです。

 
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/149-ada0ef60
いよいよ期待の新アニメ『BLOOD+』がスタートしました。つっこみ所が満載でしたがかなり面白かったです。今日はそのつっこみ所を指摘したいと思います。つっこみ1:種デスの放送中の時から流れていたBLOOD+のCMに対して一言。
2005.10.08 19:08
深夜に、特集と前作「BLOOD」を放送するなんて粋なことがありましたね。というか、BLOODやってから特集を放送するべきなんじゃと思うのですが。まぁかなりの期待をしている「BLOOD+」ですよ。あー種死とは比べ物になりませんな。そして、時間帯がおかしいよw
2005.10.08 19:11
「けんかは嫌い」 ついに始まりましたよ、BLOOD+。 今までのこの時間帯の番組よりは少し年齢層高めになるんかな? 陸上涼風かと思ったよ。 友人香里の台詞からも分かるとおり小夜は、どうやらそれなりに優秀な選手らしい。ズーレー。今までこ
2005.10.08 19:15
画像あとでつけます。自分は映画のほうは見たことないので、どういう作品かこれから気になりますね。オープニングの高橋ひとみは種デスのよりはいいんじゃないかと思いますよ。こちらのほうが個人的にいいですね!しょっぱなから結構なシーンがきまし
2005.10.08 19:23
夕方六時代にこのグロテスクなアニメ さすがIGだ サンライズにできないことを平然とやってのける そこに痺れる憧れるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅッ!!! この血飛沫、血みどろ まろみがちがうよまろみが あ~スカートのヒラヒラ感いいな~ 見えないからこそ逆にry 初回だからこそ
2005.10.08 19:25
楽しみにしてましたが、予想以上に面白かったです!これは視聴継続決定です(´∇`)初回にしてカイが好きになりました。小夜可愛かった~。小夜の声をやってる声優さん、上手かったなぁ。続きはネタバレを含む
2005.10.08 19:27
今回はBLOOD+ 第1話 「ファーストキス」の感想を書きます。とりあえずこの二人の関係は百合的な関係という認識でOK?
2005.10.08 19:30
なるほど、竹田青磁プロデューサーはそんなに「戦争ってなに?」をやりたいんだね?流石にそろそろお腹いっぱいだけど、前作この時間帯にやっていた番組は、貴方の思惑とは違ってごく一部の視聴者には伝えたい事が伝わったか
2005.10.08 19:56
土曜の午後6時と言えばここ数年ヒット作品ばかりなので今期期待のアニメといってもいいでしょう。早速視聴してみましたが・・・
2005.10.08 20:02
ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ~(^^)・前フリいきなり過去の戦争中?からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手を切り裂く刀をもった少女が登場!!次々に翼手を切ったと思った
2005.10.08 20:13
 今日は、BLOOD+エピソード1「ファーストキス」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ心につのる思いを淡々と書き綴るだけである。 BLOOD THE LAST VAMPIREを、浜村淳のネタバレ解説と共に見たおかげで、すんなり話に....
2005.10.08 21:22
この秋期待の新番組のひとつ、BLOOD+が始まりましたね。事前にチラッと見ていた情報では、押井守さんが関わっているらしいとの事で、それは是非見ておこうと思ったのですが、分かっていた事とは言え、いいんですか
2005.10.08 21:43
パソコンあたりながら見てたので、内容は殆ど入ってねぇッスwまぁ一応録画はしといたので見直そうとは思うのですが・・・さてさて、どうしたモンでしょう、この作品…一応初回は感想書こうと思ったんですが…ちょっと書き方とか変えてみようかな?え~思いつくパターンは以
2005.10.08 22:28
や、何か普通におもしろかったんですけど!●良かった点。?小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっ?吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失礼....
2005.10.08 22:30
感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。
2005.10.08 22:50
アバンからいきなり殺人━━━(゚∀゚)━━━!! いや、普通にヤバイと思うよ
2005.10.08 23:29
本日から放送開始された『BLOOD+』の感想製作プロダクションI.Gってことで期待して視聴!!うむむ。。。一話を見ただけではまったく全貌が見えてこない・・・とりあえず主人公の女の子・小夜には一年以上前の記憶がないらしいしかし、アニメ始まっていきなり女の子がバッサ..
2005.10.08 23:49
ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。絵がきれいだな~
2005.10.09 14:00
遂に始まりましたよ、このアニメ!!とりあえず、テレビ画像とかのキャプり方がワカラナイので小説風味にあらすじと感想をば。
2005.10.09 15:35
劇場版をTVで見た後なので、第1回をすんなり見ることが出来ました。劇場版を見ていなかったらキャラ多すぎて訳分からんと思ったかもしれません。
2005.10.09 16:39
早速小夜たんを描いてみました。メインサイトにもう少し大きめの絵があるんで良かったらどうぞ。ってことで今回は新番組BLOOD+日記ですすげえ面白かったんで、思わず書く気になってしまった。ただ、ブラッドの名の通りかなり過激な内容なので、血やちょいグロに弱い人は続
2005.10.09 19:36
デステニの後番組ってことで一応チェックしてみました。最初のシーンでいきなり血とかバンバン飛び交ってるんですが。大丈夫なのか、この時間帯で。てことでね、感想だね。
2005.10.09 21:26
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
