たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

seed-d #50

[最後の力]とうとう最終回です!
なんだかんだいって今期一番しっかり見ていたアニメでしょう。
文化祭やらで遅くなりましたが感想いきます!!!

とりあえずいつものように見ながら感想を書いていこうかな。
その後最終回総評→総評→最終回記念(?)フリー絵配布という風に
記事を4つに分ける予定です。


OP前、戦闘シーン。
矢張りジャスティスはセクシーだなあ、としみじみ(変

ザフトの船だ、アレは!
無理やりなこじつけでエターナル援護をするイザークが
素敵で仕方ありません。ビバ★おかっぱ


キラが一番はじめに種割れ。
そしてレイにクルーゼを感じます。
どういう事なんだ?君は!?
終わらせる、今度こそ全てを!!!
なんだかもう既に…シンはどーでもいい位置にいます
アスランも中盤は随分と主役的でしたが…どーでもいい位(ry

何故なんだ、何故こんな!!
困惑キラ、困惑ついでにやられてしまえば面白いのに。酷
フリーダムは俺が撃つ!
がんばれ!レイ!(無理だけど…


ルナマリアとアスラン再会
あ、ここらへんどーでもいいです(酷
よくもメイリンを(選んだわね)!
女の恨みは怖いです。
アスランもメイリンにやられてしまえば面白r(ry

まあ当然メイリンはアスランに適うはずも無く。
敢え無く腕モゲ
そしてシン登場。
この!裏切り者が!
ヒロインの危機に格好よく登場…には見えません。

アンタって人は!!!!
でた迷台詞!!!!!!!
最終回でも聞けるなんて嬉しいです!!!
この台詞大嫌いだったんですがもう今は全然平気です。
むしろこの台詞大好きです(笑
そして勿論ここで現代っ子の象徴のシンはキレ(種割れ)ます。



誰だ!誰なんだ!?
わかるだろう、お前には。俺はラウ・ル・クルーゼだ!
この言葉に動揺するキラ。
でもレイはクルーゼのクローンだけど、クルーゼじゃない。
自分の事をクルーゼだというレイが痛々しい…。

だが君もラウだ。それが君の運命なんだよ
ラウとして生きなければならなかったレイ。
でも矢張り[ラウ]ではない、[レイ]にもなれない…切ねえ。


・・・でも違う!命は何にだってひとつだ。
 だからその命は君だ、彼じゃない!

といいながらも容赦なく攻撃するキラが好きだ。笑

でもレイはこの言葉が今まで欲しかったんだと思う。
ていうかこの台詞…本当はシンに言わせるべきだったのでは

クローンだとレイがカミングアウトしたときに
でも俺はレイという一人の人間と友達だから!
とか気の利いた事言わせておけば、こんなにもお粗末なキャラ
ならなかったと思うのですがね。
鈴村しゃんが可哀相で可哀相で!!!あ、涙が。


そしてアスランとシンの戦闘シーンに戻り。
くそう、なんでアンタなんかに!
そんなことをしても何も戻りやしない。
 なのに未来まで殺す気か、お前は!!!
 お前が欲しかったのは本当にそんな力か!?

悩むシン。さてどうでるのか。
だけどーッ!!
だけど何なのさー!!??

そして止めに入るルナマリア諸共討とうとします。ご乱心。
ここでアスラン種割れ。
こんの馬鹿やろう!
あ、この台詞に萌えを見出した私は今すぐ腹を切るべきですか
というか私の意見をモロ、アスランが代弁してくれたようで…笑

蹴りで一蹴…シン弱いなぁ。
ふう…最終回もこんなキャラでした。
いや、むしろここでアスランにおとなしく説得されるような
キャラでいてほしくなかったですけどね。



なんでこんなもん守って戦うんだ!!
そしてAAはミネルバを落とすことに成功。

エターナル!メサイアが討ってくるぞ!
イザーク!もう台詞はないと思ってたヨー!!!
主要メンバーは回避成功いたしました。流石だね。

発射口もアカツキとジャス子で破壊成功しました。



そしてシンは意味のわからないステラの夢を見てます。
もう、ここらへんの描写いらんと思うんですけども…
明日ね
しかもステラの言ってる事がよくわからないっ(理解力不足?

ステ…ラ
ルナマリアの膝枕の中でその寝言はどーなのよ!!!???
ルナマリアも可愛そうなキャラでした。ちーん。


馬鹿な!
議長残念。
待って、ギャー!!!議長が死んじゃうー!!!
さあ、タリアは議長のもとへ行くっぽいですね。

そしてキラも議長のもとへ…
議長と最後に対峙するのはラクスだと思っていたので、キラか、ふむ。

議長に銃を向けるキラ。うーたーなーいーでー!!
そんなことをしたら世界はまた元の混迷の闇に逆通りだ
でも僕達はそうならない道を選ぶこともできるんだ
もう二度とこんな事をしないと、いったい誰が言えるのだね
議長の言う事もキラの言う事もわかる。

…だから明日が欲しいんだ。
 どんなに苦しくても変わらない世界は嫌なんだ!!

どちらの言う事もわかるけれど、くうこはキラの正義の方が好きです。
全て管理され、自分の運命がはじめから決められてる世界なんて…。
くうこは老後古本屋を営みたいという夢があります。
でも始める前から「お前には無理だ」とか言われたら堪らないもの。


…銃声
討ったのは…レイ…なるほど…こう来るか!!
かわいそうだな、レイは。

やあ、タリア。撃ったのは君か
こんな時でも余裕な議長に乾杯

ごめんなさい…
関さんの泣き方が微みょ…
まあ、初めて「レイはレイだ、他の誰でもない」と言ってくれた
キラに賛同する形になったのは妥当でしょう…
最後まで議長を正義だと言って欲しかったのですが
キラにあんな台詞を言われちゃったのでまあ、仕方ないですわ。


タリアは心中か…っていうか息子を置いていく気か
どうなの、それって。
そしてそこで「わかりました」なのかキラ…。

すまないね、でも嬉しいよ
仕方のない人ね
レイ、いらっしゃい
 あなたも良く頑張ったわ、だからもういい

お母さん…
擬似家族…
レイは最後は幸せだったのだろうか?タリアは?


終わった…?いや、どうなのよ。
まあ、どうなのよな最終回になることは百も承知でしたが
矢張りどうなのよ。DVD買わなきゃいけないのか?そうなのか?

という事で最終回総評は次の記事で…!笑
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/146-1ba7b3c6
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん.
2005.10.08 16:38
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
