たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

西川貴教のオールナイト最終回!!

8年9ヶ月…くうこは5年のお付き合いでした。
本当に最終回か、来てしまった…月曜の深夜1時が…。


ヤヴァーイ!!!なななな…涙があああ。
泣かないで、西川ちゃん!!!!!
もうムカイとも会えないのかと思うのも寂しい
…てかムカイ有難う!!!くうこの想いも代弁してくれたように
思いました。まったく…キーボードが水溜りですっ。

前にも書いたんですが西川との出会いはラジオなんです。
始めはそのテンポのいいトーク、この人頭の回転がはやい芸人さんだ
と思った記憶があります。
たぶん今のくうこのラジオ好きは西川の影響が大きいと思うんです
ラジオってパーソナリティの声が直に心に響くからテレビなんかより
勇気とかやる気とかもらえる。
西川のラジオに出会わなければそんな素敵な世界を
知らずにいたと思うし。とても感謝している。


そして最後に西川ちゃんからの手紙…

西川は何度も「ありがとう」と言うけれど、
本当にお礼を言わなきゃいけないのは私だ。

5年間、私の周りの色々なものが変わったけど
毎週必ず、変わらずに西川の声がラジオから聞こえてきた。

9・11のあの悲惨な事故を知ったのもコノ番組でした。
世界が日本が衝撃に襲われた、その時西川は的確に情報を伝えた。

明日が不安で眠れない夜も高校受験の時も西川のオールナイトを
聞いていた。トークはいつも面白くて
聞き終わった後には笑い疲れてぐっすり眠れた。


…そしてラジオで西川の音楽を聞くうちに
いつからかアーティストとしての西川も好きになっていて…、
主題歌をやるからってガンダムを見出し、まんまとハマって…(笑
あぁもう涙が眼鏡のフレームに溜まる!!!



信号が青になる日…いつでもいい。いつまでも待とうと思いました。
いつでもいいから戻ってきて欲しい。いつまでも待ちたい。

ありがとう石川さん、スタッフの皆さん、
はがき職人の皆さん、私と同じリスナーの皆さん。

そしてありがとう西川貴教さん


またな!西川ちゃーん!!!!
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/141-06ee5378
ちとせあやのです。「西川貴教のオールナイトニッポン」という番組の、最終回観覧に当選し、しかも最終組でその最後の瞬間に立ち会えることの出来た者として、その様子を伝えることは、番組を愛したリスナーへの、そして、番組を支えてくれたスタッフや西川さんへの果た....
2005.09.30 04:53
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
