たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

seed-d #49

矢張り今回も制作サイドを「いや、逆にベタ褒めしてやろうヨ
という大きな心持ちで#49[レイ]の感想無駄にに長く行きます♪笑

おや、久々にOP前が新映像ですよ。まあ、流石に…ね。

中継ステーションを落とします
いやだからラクスってAA内ではどういうポストですか?参謀長官?
AAはまずレクイエム撃墜を目指すようです。

アスラン!
あぁ、いこう。
やヴァい、この時のアスランの顔格好良い、不覚にも萌へ
おや、ミーティア…これはミーティアですかね???笑
うん、矢張りアスランとキラは好きだ。
レイとシンにもこんなコンビになって欲しかったです?

平和のためにその軍服をまとった誇りがまだあるのなら
 ・・・道を開けなさい

ラクスは言葉で向かいます。
うん、最後までラクスと議長は詭弁戦闘を繰り広げて欲しいです。



CM明け、いきなりヴェスティージ。にしかわー!!!
ラクスの言葉は届かない・・・そして戦闘へ。

あいつらっ…
でも連絡ないのは当たり前だぜ、
わかっているっ!ともかく発進だ。とっとと船を出せ!
イザディアが残すところ後少しで活躍の予感
そうかそうか。イザークは連絡してほしかったのか!!!嬉しいなあ。



どうしたね、あまり元気がないようだが
 また大分色々とあって戸惑ってしまったかな?

議長は子を諭すようにシンを洗脳します。議長は新興宗教の
教祖サマとかになればお金儲けが出来るんじゃないかしら。

どうか終わらせてくれ、君たちの力で
池田にたのまれたら…頷くしかないじゃないか!(腐



このような物を、もうどこに向けてであってあれ
 人は撃ってはいけないのです。さがりなさい!

なおもラクスを声を張り上げます。
ラクス反発組長のくうこでありますが、この主張は正しい
と思いましたね、悔しや悔しや。
くうこの中ではこのラクスの主張は正義です。



いや、まったく困ったものだよ。
 我々はもうこれ以上戦いたくないというのにね

白々しい台詞だなあ、いかにもラスボスちっくな椅子に座りやがって!!

仕方ありません彼らは言葉を聞かないのですから
ふたりがかりでシンの洗脳始めます。

世界は再び混沌と闇の中へ逆戻りです
 嘆きながらも争い戦い続ける歴史は終わらない、変わりません

誰が悪いわけでもない、
俺はもう絶対世界をそんなふうにしたくありません
レイの言っている事は対シンの洗脳用台詞ですがいい事言ってます。
シンもこれくらい自分の正義を語れたらなあ…。

君はどうかなシン、やはり君も同じ思いか?
こんなん、同じ思いですとしか言えない状況だろうが(笑
俺は…

ここから回想…いや、なぜ回想にしたのか訳わからん
キラヤマトという夢のたったひとりを作るために俺達は作られた
ただできるという理由だけで。
 だがその結果俺はどうすればいいんだ?

ここの自傷の笑みが切ない…

父も母もない、
 俺は俺を作った奴の夢など知らない

この身が科学の進歩のすばらしい結果だとは思えない
ここらの言葉は対シン洗脳用ではなく本当の気持ちでしょうね。

もう一人の俺はこの運命を呪い全てを壊そうと戦って死んだ
もう一人の俺はクルーゼで確定ですかね。

誰が悪い?
世界が悪い。だからレイは世界の仕組み、人間の在り方事態を
根本から変えるデスティニープランに賛同するのか。

俺達のような子供が二度と生まれないよう…
レイはレイの正義の為に戦っている。

回想おわり…
はい、俺もレイと同じ思いです。
シンはレイの正義、議長の正義の為に最後まで戦うのか…

それにしても洗脳完了後のレイの微笑みが憎いぜ★笑



舞台はジュール隊に。
どうするんだよ、隊長
 出て行って瞬殺されてくる?

いや、冗談でもそんな事言ってくれるな!
一番死にそうなツラなんだから(笑
馬鹿者!そんな根性なら最初から出るな!!!俺が出るッ

前に出るなよ、死ぬぞ!
議長の正義に疑問を感じ、戦え!というのではなく
部下の生死を気にするあたり
イザもすっかり素敵なキャラになったもんですよね!!!


そしてタリア…
今は戦うしかない終わらせるために。
そうか、タリ子はAAを討つか…残念だな。
タリアは正義は議長ではないと思いつつも軍人としてAAを撃つ
と決めるかと思ったんですが、正義はザフトにあると信じ
AAを討とうとするんですかね、ちょっと残念です。
あー…タリマリュ…。


白グフ出ました。
どうするんだよ、イザーク
今俺が殴りたいのはアイツだけだ
 よくもまあ、おめおめとあんなところにッ

連絡をくれなかった事に対するイライラですな。笑



ルナマリ子も出ました。もうこの子は別にどうでもいいです(酷
これでいいのよね、シン
そしてメイリン…
何で戦うのよ、どのラクスさまが本物か何でわかんないの?
メイリンの言う事がちょっとおかしいのが残念。
メイリンは本物のラクス=正義と言っている。
それは必ずしも正しくないべよ。



タンホイザー起動でAAの危機…こりゃローエングリンの時と同じ。
AAはやらせんっ!
…流石アカツキ受け止めました。
あ、記憶が戻った!!!!おめでとう!!
ここでこうくるとは…ムウお帰り!!!お帰りムウ!!!
大丈夫だ、もう俺はどこにもいかない
終わらせて帰ろうマリュー
よかったね、マリュ!やべ、涙がっ(え
なんだかもうネオなのムウなの??っていう伏線は回収ナシかと
諦めていたので、ここできちんとムウに戻って嬉しかったです。
説明不足感、無理やり感も否めないですがね…(小声で。



貴様またこんなところで何をしている!
イザアス!!!ついでにディア!!!ぐふふふふH…
それより早くやる事やっちまおうぜ。
ディアッカ貴様!
こいつを落とすんだろ?
ディア好きだーイザ好きだー。好きだー。
イザークがこういう形できちんと協力するっているのは
いままでに無かったので嬉しい。
軍人としてはダメじゃんなんてご意見…ワタシニハ聞こえなーい(笑
人間としてはいいじゃないですか、自分の信じた道を行くんですよ。

反射筒、4人の協力でとりあえず破壊に成功しました。



ルナマリアは無事だ…彼女は強い
一番ルナマリアを馬鹿にしていた癖によく言うよ…笑

レクイエムを破壊してオーブの力を世界に見せ付ける気だ
お前が救ってやるんだ、あの国を。
また、まんまと騙されちゃったシン…。


メサイアでも戦闘態勢へ。
キラアス×レイシンの戦い…最終回だなあ…

おや、そうかメサイアの存在は知らなかったのか…そうか忘れてた。
そしてネオジェネシス…流石だね議長
完璧だね、議長…。

そこでレジェ、デスティニー発進。
さあ今度こそ消えていただこう、ラクス・クライン
議長vsラクス…あー…議長がMS乗れたらなあ(笑
議長とラクスのMS戦とか面白そうだ。

キラヤマト、お前の存在だけは許さない
クルーゼは自分がクローンであるという事に対しての恨みを持って
いましたが、レイはキラへの妬みとか恨みの方が大きいんですね。
うーん…なんだかよくわからん。



あ、終わっちゃった。タイトル「レイ」ですよね?
レイの話なのに、レイについてとくに何も描かれていなーい。
あの出生の秘密のカミングアウト(しかも回想というお粗末なもの)がタイトルを「レイ」にした理由ですか?

もしタイトル「レイ」とするのだったら…
もっとレイとシンの対話を多くすべきだった。
あくまでもシンが主役なのだからレイのカミングアウトを聞いて
自分の気持ち、どう思ったとかきちんと言うべきだった。

クローンだとしても…
 俺がレイという一人の人間と友達だという事に変わりはない!!

とかさあ…気の利いたことを言わせてやってもいいんじゃないですか?

…主人公に全く愛がない制作サイドの皆さんに今回も乾杯!
鈴村さん、ご愁傷様です…。



最後の力
明日を信じて飛べ!フリーダム

最後の予告だった訳ですが、そうですか。
フリーダムですか…そうですか、そうですか。
まあ、この展開じゃあフリーダムが妥当ですしね。
ご愁傷様です、デスティニーガンダムさん。

残すところあと1話
それなりに楽しくなってきたのではないでしょうか。

来週の脚本はお嫁さんらしいんで
SEEDからの腐女子人気のあるキャラが死ぬ事はないのでしょう。
そこらはある意味安心して見られるからいいかな(いいのか?

最終回、皆さんも温かい目とまでは言わないものの
ぬるい目くらいで見守ってあげ…ましょう…!!!
スポンサーサイト
 
 
Comment
2005.09.26 Mon 21:17 cyodebusu #XO1QcXfI
履歴からきました。TBありがとうございます。
コチラからもTBさせていただきました。

そして。コチラで初めて「来週最終回」と知りました(^_^;)
この状態でどうやって終わらせるんでしょうかね。。。
あまりにもグチャグチャな気がしますが。
また置き去りにされるのでしょうか・・・最終回でやられたらかなりツライ(-_-;)
お邪魔します  [URL] [Edit]
2005.09.28 Wed 01:06 くうこ #reoM.4kQ
はじめまして。
最終回・・・5時30分からなんでお気をつけを♪

置き去りにされたら…きついですねー、
あー…でも何だか置き去りにされる覚悟が出来ている
自分が怖いです!!!笑

まあ、それなりに楽しみに、それなりに覚悟して見守りましょう!!!
ではでは、コメント有難うございました。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/140-ab25ce03
まーこれが監督と脚本家の下した決定がこれ。明日を信じて、翔べ!デスティニーフリーダム!!('A`)結局、シンはなんだったんでしょう。別段、大ファンというわけではありません
2005.09.25 22:45
なんかいきなり艦隊戦から始まります・・・っていうか前回から話が飛びすぎだよ・・・これまでの48回って何か意味あったの?みたいです。まあ内容的には戦闘メインでなかなか楽しめ
2005.09.25 23:23
ちょっ、ちょっと!俺を何処に連れて行くんですか!!俺は押しも推されぬ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主人公のシン・アスカですよ!?今日とか朝からずっと戦闘で予定詰まっ
2005.09.26 00:00
えーと、OP前だけでかなり進んだねwというかさ、ここまで来て、回想とか使いまわしとかやめようよ、マヂでさ。あーイザークとディアッカのやり取りサイコー^というか、ディア
2005.09.26 00:37
今日は詰め込みすぎってくらい、話が進みましたね!しかし、今日の内容を考えると「レイ」ってタイトルはあまりそぐわない気がしました。たしかに、レイとキラとの関係が明らか
2005.09.26 01:26
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
2005.09.26 01:58
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
2005.09.26 06:10
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。
2005.09.26 07:42
感想・・・いや、主人公はキラ・ヤマトじゃなくてシン・アスカでしょ?とつい画面に言ってしまった今回。笑ったり切なくなったり・・・あぁ忙しい。都合よすぎるだとか後1話で終わる
2005.09.26 15:01
今週はかなりキましたよ。まず何が来たかって、のっけから「vestige-ヴィステージ-」で、戦いの悲しさとかそんなものがブワァッと胸に来ちゃったよ。その後にイザークとディアッ
2005.09.26 21:15
フレッツの予告によるとアスランがシンを撃破。レクイエムも破壊。大勢が決したと判断したタリアはミネルバを下がらせメサイアへ。そして議長の執務室で顔を合わせるデュランダル
2005.09.27 00:04
今回の感想のブログタイトル、まじで間違えて PHASE 49「ムウ」 って書いてしまい、2分後に間違えに気付いて数十秒後に思い出して修正したのは、私です。ごめんなさい。ホントごめん
2005.09.27 13:48
今週は割と面白かったです。レイというサブタイですがレイよりもネオ!もうネオ、いやムウかっこよすぎ!ムウそんなに好きでもなかったんですが今週見て感動した!では感想。
2005.09.27 18:46
DESTINも今日で49話目ですね!前作SEEDのときと同じように、終盤では大量殺戮が繰り広げられるのかと思いきや、かっこいいシーンやら感動するシーンやらがあってテンション上がりっ
2005.09.28 21:40
ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま
2005.09.29 17:58
ムウさん死ななく てよかったー(泣) 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....
2005.10.01 01:29
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
