たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

seed-d #48

今回も制作サイドをむしろベタ褒めで感想を書いていきます(笑

デスティニープラン起動しましたね。
究極の人類救済システム
何この説明アニメ…ジブリールに叱咤される議長…か…かわええ!
こんな萌アニメで説明されたら議長を信じるしかないじゃないか!!腐

こんなに可愛く説明されていますがよく考えると怖いですよね。
デスティニープランの説明アニメ…
議長は緑のカードを貰い、ジブリールは赤のカードを渡され
どこかへ連れて行かれてしまいます。

そして次々と集まる人々はそれぞれカードを貰っていました。
そこで赤のカードを貰った人はどうなるのでしょう?
ジブリールのように……?


議長の目指されていた世界はどんなものか知っていた筈だ
でも急にこんなこと言ったって世界は…大変だよ
シンの発言は尻つぼみ。フン。

議長の目指す誰もが幸福に生きられる世界
 そしてもう二度と戦争が起こらない世界
 ―そのための力だろう、デスティニーは

議長に心を抱くっていうか困惑するシン。
なんか別に今更シンが最終回にむかってどうなろうと
別にどうでもいいや
って感じなんですけどね(酷

シン!」レイシンを食い止めようと必死。
今大事な話をしている、後にしろ
邪魔するなルナマリア(笑
レイも反シンルナ派ですか?私もです。
いや正確にはシンルナの描写時間は無駄派です。


だが人はもう本当に変わらなければならないんだ
 でなければ救われない!!!

それはわかるけど、でも!
シンの発言はすべて途中でふやふや~とどこかへいってしまします。
いつもそうだけどね。

あんな事二度と繰り返さないために…
 これはやり遂げなければならないんだ。

強くなれ、シン。お前が守るんだ。
屈折しているシンへの叱咤だけどなんだか…
遺言みたいで妙に切なくなってきます…。
もし自分が死んだら議長を守るものはきっといなくなるという事を
知っている。という事は議長は他から見たら悪だという事を
レイはきちんと知っているんだと思うんですよ。
それでも議長を正義とするレイが愛惜しい。

それがこの混沌から人類からを救う最後の道だ
くうこはレイに一番救われて欲しいんだけどなあ…。

それにしてもレイ痛んでますね。そろそろ死期も近いのか…
うーん、シンより何倍も好きなキャラなのに。
頑なな信念を持ったキャラ大好きです。
同じく頑なに自分の信念を持つジブリールも議長も大好きですヨ。



どうもこうもないでしょ?私にだってわからないわ
タリアさん大変。この方はどうするんでしょうか。
最後まで軍人らしく自分の意思を押し殺して戦うのでしょうか?
くうこはタリ子とマリュ子が手を取り合うことが夢だったんですが
時間的にもストーリー的にも夢が叶うことはないかしら。



勿論オーブはデスティニープランに断固反対。
彼の思い通りにさせない!
格好いいな!カガリ!!!なんか成長したね?国家元首っぽい。
これはきっと側にキサカさんがいるからでしょうね。
アスカガが終わった今(終わったのか?)キサカガに期待します。笑



久しぶりな虎さん!よかった、忘れられてなかった
もうエターナルは出てこないのかなあと思ってましたが
残り2話でも活躍しそうで嬉しい限りです。
ダコスタも活躍の余地ありですか?え?ないですか?

あれだけ聞くといい事ずくめですもんね
不安や戦争がなく幸福になれる
なんか怪しい宗教の宣伝文句のようですな。

…戦うしかない
あっちもそう思ってるんだろうなって思って
結局僕達は戦っていく
それが戦争です、それがガンダムです。
皆それぞれの正義のために戦っているのです。それなのにシンはね…。



レクイエムチャージ?あららら。
これ撃っちゃったら議長の悪者レベルが倍以上に跳ね上がりますヨ

アルザッヘルを撃つ、オーブはその後だ。」
ここ何話かでヅランダル議長は確実に狡猾さが無くなってますね
お馬鹿、もっと巧くやらないと民衆は付いて来ませんよ!!!

敵対するというのならそれは人類の敵ということだ
そして月艦隊とミネルバ招集…。
イザとディアは最終回までに連合に反旗を振るのかしら。
まあ、SEED時代イザアス好き腐女だったワタクシは早くアスランと
イザークが出会う事を祈るのみです。
というか他のブログ見させていただくとイザディアのどちらかが
死なないか
…という心配をしている方結構いらっしゃるんですけど
それはないと思われます。腐女性に優しい番組だと思うんですよ。笑
ここでイザディアを殺してしまったら反乱が起きますからね。



誰が何を言おうと議長を信じろ
だが議長を信じていれば大丈夫だ
正しいのは彼なんだからな。
洗脳攻撃。笑

なんでそんなこと言うんだよ。
 なんかドラマの死んでく親父みたいだぞ、やめろよ!

うん、なかなか鋭いじゃないかシン。

実際俺にはもうあまり未来がない
テロメアが短い?
あぁ、クローン羊ドリーのテロメアも短かったとかいってましたよね。
寿命を決めるとされてる細胞のこと?(適当発言なんで流してください

俺はクローンだからな
このカミングアウト驚けなかったのが残念です。
でもね、もう見えみえでしたし…ね?
ただ矢張りレイから直接言われると益々レイへの慈愛が湧くわ

そこのアナタ!クルーゼとキャラかぶり過ぎだコノヤローとか
言わないで。わかってますから!笑
制作サイド新キャラの設定とか考えるの面倒だったんだろうね。
そんな手抜きな制作者様に乾杯


そして遂にレクイエム発射。
すごいな議長、バカだな議長…。もっとうまくやろうぜ、議長。

破壊したんじゃなかったんだな、アイツ
ホントにね。というかネオムウっていいよね。子安さんていいよね?
うん、なんとかこの作品が見れてるのは声優効果が大きいと思う。


そしてAAはエターナルと合流。
議長はミネルバに連絡、シンとレイを呼びます。

逃げ場はありません。行きましょう。
ラクスはこのAAの中ではいったいどういう位置?
神?そうか、神か(笑



シンも地球にレクイエムを撃ったことを知ります。
奴らがくるぞ、アークエンジェルが。
構図としては矢張りシン×アスラン、レイもといクルーゼ×キラ
となってくるんでしょうね。あぁ…プロヴィデンスの如く
さよならか?レジェンド…。

アークエンジェルが発進します。
そしてエターナルも発進。

今度こそ奴らを討つんだ。
 お前が望んだ世界を守るんだ。

シンはいったい何を望んだんだか。
レイがAAを討とうとするのはわかるし、間違っている!!とも言えない
けれどシンがAAを討とうとするのは矢張りおかしい。



ふう…それにしてもAAは眩しいくらい主役色だよねえ。
比べてミネルバは微妙はグレーだし。
デスティニーガンダムはうっすいグレーだし。

やべっ涙で前が霞んできた。
もう毎週言ってるけど…鈴村さんが不憫で不憫で。

残りあと2話。
今までのストーリーをまったく無視して無理やり最終回
を期待してますよ、制作サイドの皆さん!

上手くストーリーをまとめたりなんかしたら
逆に私は怒りますよ?笑

どうグダグダな最終回にしていくか。
温かい目もとい死んだ魚の目で皆さんも見守っていきましょう!!!
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/131-75ca51a7
第48話「新世界へ」ザッピング?いや、これはシャッフルか…。議長の話に乗せ、ランダムに現れる名場面。何とも目まぐるしいアバンでした。またの名を…3分でわかる「ガンダムSE
2005.09.19 14:24
OP前に総集編から始まります。しかも前回散々やったのにまだ気がすまないのでしょうかね。本気で夫妻事故死してくれ・・・とか思ったり・・・まあ見た人はほぼ8割くらいは同じ事考えた
2005.09.19 22:57
こ、今週は・・・コメントのしようがないですが一言だけ。話進んでねぇぇぇぇ!!ついでにMSもあんまりでてこねぇぇl!!あと2話で終わるのか・・・いや、終わらせられるのか
2005.09.20 11:04
さて、種死なのですよーとりあえず、あと何話だっけ?というか・・・「Tick!Tack!」で忙しいのですよー!「HELLSING」のプロモ見てかなり興奮気味なのですよー!・・・というこ
2005.09.20 21:41
誰もが幸福に生きられる世界。二度と戦争の起こらない世界。そんな世界を実現するための、人類の最後の選択。それこそが、Destiny Plan。Destiny Planを採択することこそが、明日の人類の
2005.09.20 23:55
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
