たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

 アニメやらマンガやらの感想をたらたらと書き連ねるブログです、細く長くがモットー
 

スポンサーサイト

 
 

seed-d #44

当惑するミーアが可哀相だあ…では、二人のラクス感想行きます。
顔はミーアの方が好きだなあ。(変わらないだろう

電波ジャック返しラクスの演説が始まります。
ロゴスが悪者、本当でしょうか?
ここに関していえばロゴス=悪と言い切っていいのではないか。
だって、どう見てもあの眉毛は悪役だよなあ。

"悪いのはアナタではないのだ"だという言葉の罠
この言葉、是非シンに考えてほしい。

我々はもっと知らなくてはなりません、
 デュランダルの真の目的を。

ほんと、ヅランダルのやりたい事が見えてきません。
そして実は、ワタクシ…ジブリールのやりたい事もよく理解できて
いませんのです。ジブリールが何故戦うのか…明確な目的が
ないように思うのですけど、どなたか教えてください!(思考放棄

そして世界は大混乱、ラクスのせいだ。
もうちょっと説明が必要だったんじゃないのか。
私が民衆の一部だったら、これまでの議長の言葉を信じ
ミーアを本物のラクスだと思ってしまうぜい。



ごめんなさい・・・わたしっ
いやあ、とんだアクシデントだったよ。すまなかったね
この笑みが怖いよおおお

決して悪いようにはしないよ、
 忘れやしないさ。だから、ほんの少しの間だよ

えー!?ミーアはもうサヨナラですか??
議長の白々しい言葉が面白い。
ホント、ミーアは可哀相だ。まあ、あの時アスランの手を取っていれば
惨めな人生じゃなかったかも。なので自業自得といえばそれまでで。

もう遅いここまで来てしまったんだからね
ミーアを置いて議長はメサイアへ。
ここまできた?議長は何をするつもりなのかしら。



混乱はミネルバでも。そんな中
上官はラクスクラインじゃないって事よ
ナイス。タリアさーん!!!惚れたよっ。
軍人としての揺るがない心構えが格好いい。

そしてミネルバは遂に宇宙へ!!!

レイ!ラクス・クラインの事どう思う?
何だお前まで馬鹿馬鹿しい。
 本物なら全て正しくて偽者なら悪なのか
クルーゼを想いながらの言葉。

議長は正しい、俺はそれでいい
レイもナイス。もうここまできたら徹底的にこの姿勢を貫き通して欲しい。
世界中の人が議長が悪だと言っても、レイだけは味方して欲しい。

その言葉を聞き頭を抱えるシン。心配するルナ。
レイに比べてシンはダメダメだ。信念なんてものが毛頭ない
いなくなってしまえ、こんなキャラクター(酷


他に考えることがあるだろう。フリーダム、アスラン・ザラ…
アス…ラン!?
ルナマリア吃驚。
じゃあ、メイリンも・・生きているの?
くそッ、あの女!!アスランについていってからの人気はうなぎ上り
 それと反比例するように私の人気は地に落ちたわッ、キーッ!!!」
という台詞はカットされたとか。
確かにちょっと昔のアホ毛さんは凄い人気でしたものね。
それを考えると今のアホ毛さんが少し可哀相に見えてきます



グノー、また凄いのが出てきましたな。
レクイエム恐ろしい。
上官の会話も恐ろしい。
作っておきながら肝心なときに撃てない政治家が多くて、
いいじゃないか、使われないほうが…



お、ジュール隊ッ!!!
白グフ(グフだったか?)…ステキー!!!やっぱ白だよねー。
レイの機体も好きだったんですよー白素敵!!!
ってこの間、白ザクを金ピカ塗装してしまったんだ…
また白ザク買ってこようか…な(笑

議長の不適な微笑みでCM入りまあす!!
って最近議長の黒笑みでCMとかいうパターン多いですね。


レクイエムが発動… プラントに向けて…
月の裏?どうやって撃つの??と思ったら、あぁ・・・なるほど!
屈折させるわけですか、…こわ!!

全軍回避!!!
よかった(のか?)金銀は死にませんでした…ふう。
…ディアイザを殺したりなんかした日には苦情殺到だろうから。
というか、嫁は金銀を殺さないだろうね。

それにしても、こんなあっさりと打ち込まれちゃうなんて。
ちょっと意外でした。

そしてビックリ議長の顔のパーツがいつもより小さい
いったい何が起こっているんだ!
と思ったら怒った議長は素敵な顔になってました。

何が何でも落とすぞ!
今回はディアはうろたえてばかり、イザの方が格好よかったです。
つうか、ジュール隊って凄いですね。
ザクだけしか居ない(のかな?)のに。
まあ、ザクの強さは乗り手ということか、

そしてとりあえず反射筒(?)をぶっこわしましたが…これじゃまだ
レクイエムの脅威が消えたとは思えませんね…



ジブリールを逃した俺達の責任だ
いや、ルナマリアの責任です(笑
それは!アスラン、フリダム、AA、オーブの所為!!!)」
シンはバカだ。本当に最終回までにこの子は…どうにかなるのか?



遂にミネルバが宇宙へ
タリコは何を考えるのか、
今は軍人としていつも模範的な行動をするタリアだけど
議長の思惑をしってもなお、ザフトの軍人でいるのだろうか…?



切り替わってAA。
もう、どうにもならない
こんなの、もうきっと皆が嫌だ

戦いの連鎖は今の私たちに終わらせる術はない
 そして議長は全く新しい答えを…


…人々が消してあらそうことのない世界
遺伝子操作か!!!
遂にディステニープランが明らかになりました。なるへそ。

そぐわないものは淘汰、調整、管理する世界
ステラの事を考えるネオムウ…忘れてなかったのね!!!
こんなネオムウが愛しいぜ。

確かに悩み苦しむことなく生きられるのかもしれない
ここで「君は僕に似ている」の歌詞とリンク。

無駄か…
無駄な事はしないのか?
って、ちゃっかりネオムウはオーブ服だ…!!

俺はそんなに諦めが良くない
だよね

俺も…かな?
そうね、私も
ムウとマリュのやり取りに思わず温かい目で見守ってしまった。
そしてメイリンももうすっかりAAの子ですね。
しかも気になるのがこの配置
ネオムウとマリュ子
キラとラクス
アスランとメイリン
ちょっちょっと待って!!!カガリは?カ ガ リ は ?
何、アスカガ公式破局ってことですか??



空へあがろう、アスラン!
 未来をつくるのは運命じゃないよ

そして手を握る!!このシーン、ベタですけど好きです
これでとうとう舞台は宇宙へ。
あー面白くなってきました。
アレです、感想が無駄に長くなっても仕方ないですよネ。笑


スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bzdoa.blog9.fc2.com/tb.php/107-68fc3aa6
最近、ヴェスティージを購入した全国のS-Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
2005.08.24 13:40
 
 
about

くうこ

  • Author:くうこ
  • アニメ好きで妖怪好きな社会人1年生が運営する明るく楽しいブログ。だらだらと書き続け、気付くと(多分)5年目突入!ちょっとした自分用オタクデータベースみたいになっています。
 
お品書き
 
TB有難うございました。
 
コメント有難うございました。
 
月別アーカイブ
 
ラビュ礼次郎

 
リンク
 
ブログ内検索
 
最近の記事
 
すき
<アニメ>
・怪 ~ayakashi~(化猫)
・モノノ怪
・セーラームーン
・ガン×ソード
・サムライチャンプルー
・ガンダム全般
・グレンラガン
・ゲゲゲの鬼太郎(4期)
・蟲師
・夏目友人帳
・桜蘭高校ホスト部
・明日のナージャ
・銀魂
・WOLF'S RAIN
・ハレのちグゥ
・銀河鉄道物語
・ジブリ全般
・ディズニー全般
・DARKER THAN BLACK

<本>
・京極夏彦
・小畑健
・畠中恵
・宮部みゆき
・菊地秀行
・九条キヨ
・今市子
・波津彬子


・蟲師
・夏目友人帳
・金魚屋古書店
・拝み屋横丁顛末記
・ギャラリーフェイク
・キャンディ・キャンディ
・はいからさんが通る
・ベルサイユのばら


<音楽> ・B'z ・西川貴教 ・ゴスペラーズ ・K-POPいろいろ ・Gackt ・トゥライ ・アニソン全般 ・ONE OK ROCK ・RIP SLYME ・ディズニー音楽 <ほか> ・サッカー(マリノス/中山雅史/阿部勇樹/メッシ/デコ) ・F-1(マッサ) ・フィギュア(小塚崇彦/ランビ) ・声優(石田彰/宮野真守) ・TDR(プーさん/チャンドゥ/ダヒ/主にショーパレ/ワンマンダンサー)
Top
Copyright © くうこ / Designed by Paroday 
